コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ダニ刺されあと 残さない

2011-09-19 15:49:49 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
我が家は 畳のある部屋にしかエアコンがないので 

ここ最近 畳の上に 布団を敷いて寝ていました。

そうしたら 1ヶ月ほど前から 腕にポツッと赤い斑点ができるようになってしまいました。

痒いのですが 蚊に刺された後より治りが遅いのでなんだろう?

と思っていました。

そして 大抵コンパスについてから痒みに気がつくので 

もしかしたらコンパスの何かに かぶれたりしているのでは?

と コンパスを疑ったりしていました(笑)

斑点は 治るどころか 増えていきました。

さすがに 身体が辛いので パソコンで 虫刺され跡を検索してみると…

症状から言ってダニに刺された跡 と判明しました

ダニに刺されると、痒くなるまでに五時間くらいの誤差があるそうです。

そういう訳でコンパスに出勤したら痒みが出ていたのです。

その日から ダニ退治が我が家ではじまりました。

幸い晴れの日が続いているので 布団も良く乾きます。

しかし 困るのは刺された跡が 残ってしまうこと です。

ブライダルのためにこんなに努力しているのに 

ダニに刺された跡が残ってしまったら モトモコモありません。

その為にまず VCを沢山飲みました。
(VCを飲むと 副腎の強化でステロイドが出て治りを早めます)

私の場合は VCを沢山飲んで すぐ痒みがとれてきたように 感じました。

そして 跡を残さないために ホワイトゲル(ローションでも可)を少量塗ります。

これで 大分終息に向かっています。

シーツも洗い 畳の部屋では無く寝室で寝るようにして やっと刺されなくなりました。

ダニがわいてしまったのは 初めてでした。

私も日本人なので畳は 好きですが この季節は小まめな掃除と換気が大事だと感じました。

天気予報では台風がすぎたら あと少しで涼しくなるようです。

そうしたら 自然とダニもいなくなると思います。

夏も名残惜しい気もしますが 待ち遠しいです。 

ケイトダマ


最新の画像もっと見る