コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ヨーガインストラクターコース修了

2009-01-24 22:47:35 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんはー。
実は、宮城、ヨーガを学んでいまして
先日、インストラクターコース修了しました。
ヨーガ哲学、奥深しです。
完璧な初心者、おまけに身体もちょー硬い。
インストラクターは、アーサナ(ヨーガポーズ)を
うまくできないほうがいい。
なぜなら、ヨーガは、誰かに見せるものではなく
自分の内側に向かうものだから
インストラクターがアーサナが上手で
生徒さんが、先生みたいになりたいと思った瞬間
意識が、自分の外に向くからですよー。
と解説され、これなら自分もできるかも・・・
と思ったことが出発でした。
1年近く、学び、相変わらず、身体は硬いが
自分の内に向かうこと、気づくことの幸福感を
少し、感じられた気がします。
インストラクターコースを修了したので
いつかは、インストラクターとして
ヨーガのすばらしさを伝えていきたいと思います。
R.miyagi


最新の画像もっと見る