コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

100円の使い方=100万円の使い方

2010-10-05 10:05:22 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、月のはじめはマインドワークということで


先月の振り返りをプリントに書き、スタッフ皆で話します。


今回も自分の中のものが、明らかになる思いでした。


そのひとつ・・・。


先月受講したフェイシヤルハーモニーのセミナーのなかで、


タンマヨの話していた言葉やそれを聞きながら感じてた


自分の中のものが時間がたつほどに、


うす~~く輪郭が少しみえてきはじめた感じです。



受講中の話の中にでてきた


「お金」というテーマ、


そして、「妥協」ということ。



どこかで、これをずっと考えています


最近、出会った言葉で


お金の使い方を考えましょう。
金額によって使い方を変えてはいけません。
賢い人は、1円の使いかたと百万円の使い方が同じといいます。


というのがありました。


なんだか、すご~~く自分の奥が「!!!!」と感じました。


理由は、説明できないのですが・・・・。


ただ、いまのところ、こんなことを感じます。


日常、100円の水を買うときに、


心のどこかで、100円ならいいか~と、


自動販売機のボタンをおす自分がいます。


自分の家からも、お水をくむこともできるけどな~と、


うすぼんや~~り、どこかで思いながらも、です。


ささやかなこと、と、これを自分で思ったりします。


でも、ほんとうにささやか???


もったいない、ということもあるでしょう。


でも、それだけでなく、


100円なら、いいか、と、判定してる自分の基準は、果たしてどうよ~??


と、思うのです。


100万円の水、だったら


絶対「~なら、いいか~。」は、出てこない。


私は、値段で自分の気持ちの基準を変えているんだな~と思うのです。


水、そのものの価値を、私自身の目では見て、感じてはいないのかもしれません。


大阪のセミナーから帰ってきて、


あらためてあらためて、ひとつひとつの物、ひとりひとりの人、と


ちゃんと向き合ってみたいと思ったりしています。


物を大事にね、人を大事にね、ということなのでしょうね。


う~~んと、小さいときから、


親から、先生から、大人たちから言われてきた言葉です。


大人になってから、ここしばらくは、あまり耳にしなくなっていました。


今度は、自分の中から自分の耳に聞こえてくるようになっています。


そうそう、PCキーボードにも、


だいぶ、やさしいタッチになりつつあります!!


ちなみに、キーボードがかわいそう~と周りに言われるくらい


激しいタッチでした~    nakayama


最新の画像もっと見る