コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

存在感

2008-04-21 21:02:29 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
つい、2、3日前、我が家のバルコニーで、
“カランコエ”という、花が、つぼみをのぞかせました。

というと、ごく、ふつう、のこと、なのですが、
雨ざらしにしていて、もう、いつ、さよならしようか・・。
なんて、思っていたくらいに、枯れかけて、よれよれ、だったのです。

思わず、“えらいね~~、すごいね~!!”
と、感激の声をだしてしまいました。

でも、そのあと、だんだん、あれ?と、
自分をみていて、おもいはじめたのです。

この花は、もともとは、
ふつうに、咲いて、しおれて、を繰り返していた、花でした。

季節が終って花の時期がすぎて、
いつの日からか、私が、そこに、目が、いかなくなって・。

茶褐色のはっぱを横目に、私は何も手をださずにいたのに、

今回、花をみせてくれたことで、
その“命”の存在に、やっと、ふりむいたのです。

でも、ずっと、その花は、そこに存在し続けていたんですよね~。

私は、ひごろ、こんなふうに、
何かを基準にして、存在を振り分けているのかもな~。

しあわせ、を、もしかしたら、
いつのまにか、条件付でくくってないかな~。

この、バルコニーのカランコエ、が
私に、なにかを、語ってくれたようです。

ありがとう~~!!nakayama

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-chan)
2008-04-22 07:13:12
そんな中山さんが、素晴らしい!

誰かが見ていてくれたらそれはとっても嬉しいけれど、見られていても見られていなくても、花のようにただひたすら自分に与えられた使命を全うする人生を送りたいなあ。・・・と、思いました。
返信する