ロートル技術屋の日記

ドライブレコーダーがほとんど「ただ」で手に入ります。ひかりTVショッピングの決算大処分セールがすごい 明日3/14の23:59まで

3/16追記 セールが終わりましたので画像を削除しました。

ひかりTVショッピングを良く利用しています。
先日も紹介したように週末にセールをやっており、高ポイント還元される場合があり、とてもお得に買い物ができるからです。

今はPayPay支払いでふららポイント+10倍にPayPayが10倍以上もらえるキャンペーンをやっているので、さらにお得です。

PayPayに関しては一般の人は10%、Yahoo!プレミアム会員は15%、ソフトバンク、ワイモバイル利用者は25%のPayPayがもらえます。

昨日、週末キャンペーンの案内が来ました。
決算大在庫処分セールで通常のポイントに加えて+55倍のポイント還元されるというものすごいセールです。
気づいた時間が遅かったのでおいしい商品はほとんど売り切れでした。
検索機能でセール品の中から「在庫有り」だけ表示させて価格の高い物から見ていくと恵安という安いタブレットなどを販売している会社のバックカメラ一体のドライブレコーダーKDR-L30が6,980円のポイント20倍で出ていました。


決算大在庫処分セールの+55倍をあわせると何と75倍=75%のポイント還元です。
これに上記のPayPayのキャンペーンを組み合わせると私の場合はYahoo!プレミアム会員なのでふららポイント+10倍、PayPay15%がもらえるので計算上は「ただ」になってしまいます。
今、使っているドライブレコーダーが前方しか記録しない物でバックカメラ付きが欲しいと思っていたところなので、これはもう買うしかありません。

PayPayの残高が無かったのでチャージするのに四苦八苦して注文しました。

ぷららポイント 通常販売分20倍         1,380ポイント
ぷららポイント 決算大在庫処分セール+55倍     3,795ポイント
ぷららポイント PayPayキャンペーン+10倍    680ポイント
PayPayキャンペーン PayPayボーナスライト15% 1,047ポイント
-------------------------------
合計                      6,912ポイント 

スマホで見ている方は見にくくてすみません。                      

注文した結果は100%還元にはなっていませんでしたが実質68円のほぼ「ただ」で手に入るようです。
ソフトバンクやワイモバイルユーザーであれば「ただ」どころか品物に1,530ポイント(1,530円)がついてきてしまいます。
ふららポイントは100円単位でポイントを計算するので端数の80円に対してポイントが付かないため100%になりませんでした。

こんな状態で商売として成り立つのでしょうか。

今回の決算大在庫処分セールはLINEやメール会員だけのものではなく、サイトに表示されているので誰でも購入可能です。
良い物は残っていないかも知れませんが、興味のある方はこちらを見て下さい。


上にあるバナーの中から決算大在庫処分セールを選べばポイント+55倍の商品を見ることができます。

私が購入したドライブレコーダーはまだ在庫有りでした。
また、前方だけの録画でよければパソコンメーカーのHP製の200万画素ドライブレコーダー F350P が7,980円で私が買ったものと同条件の通常ポイント20倍で出ていますのでPayPayのキャンペーンと組み合わせると格安で手に入ります。




PayPayを使われる方は購入前にこちらのキャンペーンにエントリーしておかないと対象にならないので注意して下さい。

ひかりTVショッピングを利用したことの無い方は会員登録し、上記のPayPayのキャンペーンにエントリーしてから買い物をして下さい。
カートに入れる前にクーポンを表示させてクーポンコードを入手し、注文の際に忘れずに入力しましょう。

ぷららポイントはひかりTVショッピング以外では利用できませんのでもらったポイントでまた買い物をしなければならないのが難点です。
ひかりTVショッピングでそんなに買い物をしたくないという人にはお勧めできません。

また、同じようなものを複数買い物すると転売目的で購入していると判断されてポイントで食品以外の買い物ができなくなる「食品おじさん」と呼ばれる状態になるといわれています。
同種のものを複数購入するのは避けた方がよさそうです。
ただ、私が以前購入したHDDと同じものを購入しようとしたときに「おひとり様1台限りの販売とさせていただいております」というようなメッセージが出たので購入時に制限をかけるようにして「食品おじさん」の基準を変えているような気がします。
数年前はHDDを期間を開けて2台買ったら「食品おじさん」になってしまったという話があったようですが、利用し始めて2年間にSSD7台(SATA4台、M.2 1台、外付け2台)、スマホ4台、外付けHDD4台購入して今のところ「食品おじさん」にはなっていないようです。(最後にポイントを使ったのは1月なのでもしかしたらなっているかもしれません)

ひかりTVショッピングは高めの価格設定の商品をポイントで釣って購入させるという商法をとっています。
ポイントが自由に使えれば問題ありませんが「食品おじさん」というような一方的な制限を加えることは公正な取引を阻害することになるので違法行為と思われます。
もし、自分がそうなったら公正取引委員会に相談するつもりです。
解決できなかった場合はNTTの総務省接待の問題が出ていることもありマスコミにネタを提供すると面白いことになるかもしれません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お得情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事