ロートル技術屋の日記

ひさびさに出張で名古屋に来ました。

首都圏では緊急事態宣言が延長されている状況ですが名古屋に出張した帰りです。
官公庁の予算は年度末に消化しなければならず、納品立ち上げのためやむなく出張しました。
このあたりは何とかならないものでしょうかね。
感染拡大防止を全く考えてなさそうで
、まさしくお役所仕事だと思います。

新幹線の私が乗った車両は行きも帰りも50%程度の乗車率でした。
もっと空いているかと思いましたが意外と乗車しています。

新幹線の中はさすがに大声で話しているような人はいませんが感染確率は高いと心配しています。
新型コロナウイルスが早く終息してくれることを祈るばかりです。

ちなみに、夕方の名古屋駅は多くの人が行きかっていました。
緊急事態宣言が解除されているとは言え再び拡大する可能性が有りそうに思いました。

帰りにお腹が空いていたのですが、時間が無かったのでKIYOSKでワンコインセットを買いました。


広島発祥企業どうしのコラボでカルビーの「かっばえびせん」とまるか食品の「瀬戸内れもん味のイカ天がミックスされたものと名古屋名物、世界の山ちゃんの手羽先味のせんべいと缶酎ハイのセットです。
軽く一杯にはちょうど良い感じでした。

新幹線の中でマスクを外して飲食するのは危険性があることに後から気付きました。
空腹には勝てず短時間に済ませました。

大手を振って飲みに行けるようになると良いですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事