ロートル技術屋の日記

OCN モバイル ONEがなくなるらしい。 新規申し込みは明日の11時まで 継続利用は可能

NTT系列の格安SIM、OCN モバイル ONEの新規申し込みが明日の11時で終了というニュースが流れてきました。



その理由は運営会社が「7月1日付でNTTドコモに吸収合併されるため 」という事です。
これまでは別会社だったのが同じ会社になるという事でauとUQモバイル、ソフトバンクとYモバイルと同じような関係になるのだそうです。

最近までオンラインショップでセールをやっていて売り切れの機種が非常に多くおかしいと思っていたらこういうことだったんですね。
機種変更でもクーポン利用で1,000円くらいで買える端末が有ったのに気づくのが遅く乗り遅れました。
残念。

既存のユーザーはこれまで通り利用できるという事ですが、7/1以降はドコモの新プラン「irumo」への申し込みとなり、実質的な値上げになるようです。

ドコモ光 とDカードの割引の両方があれば3GプランはOCNモバイルONEよりも110円安くなりますが、割引が無いと2,167円と高額です。
0.5Gプランは同額の550円ですがOCNモバイルONEは10分の無料通話が有るのにirumoにはありません。
通話料金もirumoの方が高いです。

電話かけ放題や容量追加の料金も高くなっています。

OCNモバイルONEは通信速度がそこそこ早く、料金が割安だったのに残念です。
少し前の話ですが、こんなことができ、私は今も契約継続中です。
(他社のもっと安いプランがあるかもしれません)


料金を節約したい方は明日の11時までですので検討してみてはいかがでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事