ロートル技術屋の日記

一昨日は定期通院日 タンパク質ダイエットは効果あり

一昨日は成人病の定期通院日でした。
血液検査を行いました。

昨年の9月末からタンパク質ダイエットを続けています。
75~76kgあった体重が昨年末に72~73kgになりました。
年末年始でリバウンドしてしまいました。


その後、続けていたら徐々に減って行き今は71~72kgになりました。

日々の体重は結構変動していて、仕事が忙しく水分補給があまりできなかった日は少なくなります。

前回、3月の定期受診の際は血圧が低めで血液検査の結果も良好でした。


今回は血圧の上が132下が73で上が少し高めでした。
血液検査があり朝食を取らなかったので薬を飲み忘れた影響があったのかもしれません。
血液検査の結果はすべて基準値内で良好でした。

薬だけではなかなか下がらなかった中性脂肪が前回と同様に基準値内になったのはタンパク質ダイエットで体重が減ったからかもしれません。
でも、薬を飲んでいる状況の結果なのでまだ安心しているわけには行きません。
この先もタンパク質ダイエットを続けるつもりです。
(運動も増やした方が良いのですが...。)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事