ロートル技術屋の日記

マイナーシンガーの隠れた名曲? あんべ光俊 アゲイン

私があんべ光俊さんを知ったのは大学4年生の時でした。
ちょっと変わった大学で卒業研究の代わりに企業に行って働いてくる、今でいうところのインターンシップのようなものがあり、4か月ほど某企業に行っていました。
(この話が分かる人は同じ大学に行っていた人か学生を受け入れたことのある企業の人だけですね)
社員寮に入所して企業の方と生活していました。
その社員寮には同じ大学の先輩がいて、その先輩のお仲間の方の一人があんべ光俊さんのアルバム「Hearts」を持っていました。
どのようないきさつだったか覚えていないのですが、聴かせてもらったときに惹かれました。
そんな中の1曲がこちらです。


おそらく女性の方から切り出されて若い二人が別れてゆく情景を描いています。

あんべ光俊さんは飛行船というグループのボーカルとしてデビューしました。
その後、解散しソロ活動を続けています。

アゲインを聞くと自分が若かったころを思い出します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事