コミュニティハウス保育室ポッポ

保育室からのお知らせや、日々の保育室の様子など。
http://communityhouse.web.fc2.com

ひなまつりの集い

2024年03月05日 | 園だより

ひなまつりの会を行いました

 

 

 

 

 

 

大きなひな壇と、

それぞれのクラスで作ったひな飾りで

準備ばっちりです

 

 

 

 

0歳児クラス

 

 

 

 

1・2歳児クラス

 

今年は、子どもたちが大好きな絵の具を使って仕上げました

 

 

 

 

 

まずは会の準備中・・

みんなで手遊びを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

「どうぞ~」と案内され、

ひなまつり会のスタートです

 

 

 

 

 

子どもたちの作った製作を紹介し・・・

 

 

 

1・2歳のお友達にはインタビューをしてみました!

 

「なにをつくりましたか?」

 

 

 

 

「おひなさま!!」

 

 

 

 

 

「おだいりさま!!」

 

 

 

 

「あか!」

 

などなど・・・

 

 

少し照れながらも、

しっかりとインタビューに答えてくれたお兄さん・お姉さんです。

 

 

 

 

他にも

お歌を歌ったり、

ひなまつりクイズを楽しみましたよ

 

 

 

 

会の後は・・

調理さんの手作り ひなまつりプレートをいただき、

 

楽しいひなまつりの会になりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。