風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

病院スタッフブログ もう一個を無事削除できた! & 祈りタイムの事

2018-03-21 | Job
 2002年から GOO簡易ホームページサービスを使っていたら、(その頃 goo blogも作り「ひとやすみ」とした)OCN簡易ホームページサービスになり それも無くなり、OCNからは goo blogにしか 引っ越し(エクスポート?)できなくて、現在のこのblogを作成した訳だが、goo blogは 他にデータ引っ越しできないとの事なので……2012年からniftyに同じ記事を書くようにしている。(過去記事も少しずつniftyにコピペできたらいいのだが←いざの時の保険に。でもniftyは最近サービスが悪くて 不安もあり・・・)

 昨年辞めた病院のスタッフブログを作るのを 当時頼まれ 管理・更新していたが、上司XがFC2を選び 私は自分自身のデータ引越しで苦労したので 少し時間が過ぎた頃 livedoorにもblogを作り 同じ記事をUPするようになった。
 しかし 忙しくなるにつれ サブの方まで更新する余裕がなくなり、サブの方は だいぶ途中で記事UPが止まったままだった。
 又 サブがあるのは 一緒にblogを管理していた(形の)一人の上司には言ってあったし URLとバスも伝えてあったが その方はそちらは全くわれ関せずだったし 病院にリンクしていたのもメインの方だけだったので・・・・・病院を辞めると決めてからいつかはlivedoorの方を削除しなくては と 考えていた。

 でも 実は メインの方のデザインは事務部長Yが選んだのだが、私の好みと少し違っていて・・・・livedoorは誰も関知してないのをいい事に 私の好きなデザインにしていたので 消し難かった。

 そして とうとうさっき! やっと削除できた。
 手続きの時 登録メールアドレスが必要だったが 登録時に使っていた私の病院でのアドレスは退職と同時に消えていたし、手続き時に気づいたのだが メールアドレスは 上司Xの当時の
部署アドレスだった。上司Xはその後アドレスを変えており……。などなどあり、まず 自分のアドレスに変更する所からスタート。

 いやいや 実はあまりにも覗いたり管理したりしていなかったため、いつの間にか livedoor blogの管理画面への行き方がわからなくなってしまっていた。実はパスワードさえ自信がなかったので大いに不安があった。自分の記憶のパスワードは正しくて 無事ログインし やっと管理画面に辿りつき、blog削除できた!
 いやぁ~~~ ほっとした!!


------------------------------------------------------


 昨年11月24日から始めた、そして今の所毎日継続できている 朝の祈りタイムと それに伴い夜の祈りタイムも時間が長くなり神様とたくさんお交わりするようになり 霊的書物から祈りを学んだり(?)しているうちに どんどん自分らしい祈りが出来るようになった。長い間 祈り会で祈って戴いていた 「霊的に成長できるように」というのが、少しだけれど実現できていて……。
 実は特に辞めた後で 職場で少しゴタゴタがあったようで 私の心も乱されていたが、今ではとても遠い事のようで ほとんど私の思いに上ってこないほどになった。なので 私だけが管理していた 元職場のもう一つの保険的blogを削除できて 本当に 気持ちが楽になった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 愛 娘へ | トップ | 地区役員の活動スタート(で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事