風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

poem : 森のように

2020-06-10 | こころ
4月29日 昼頃作 

森のように


森のように
隠しておくれ

父が残した
母が残した
木々たちよ
豊かな緑たちよ

私たちを包み
隠しておくれ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 追記:ラベンダーのこと | トップ | goo blog 見ていたら 詐欺サ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の色さん こんにちは (4321mtmt)
2020-06-11 17:14:09
体調はどうですか。
さて、私のブログは長いこと開店休業状態になっておりましたが、コロナで外に出られなくなって、ブログに向かい合うことができました。
今、少しずつ整理しております。
体調の良いときに覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する
わ~い 嬉しいな (風のいろ)
2020-06-16 02:11:02
光江姉妹! コメント ありがとうございます。
グルグル…は無くなりましたが ふとした姿勢をとった時、「あれ?」と感じることがあります。平衡感覚がおかしい時も。
土浦集会の姉妹方に手紙を書き 体調の現状と礼拝当番がしばらくできない旨 お話しました。
(現在 4人の姉妹で交代。鍵開けと様々準備。私が抜けて3人の予定でしたが、この前の日曜 話し合いになり 一人の姉妹は兄弟が高齢でコロナの影響が不安で しばらく休むと…。私もダメだから 2人の姉妹で当番になるけど どうするかって事とか 今後の集会運営について…。大きな岐路に立ってます…。
あ、私は自力運転が遠すぎて不安だから 予定当番できないけど、娘が休みだと車出してくれるので 集う事はできます)

ちゃんと診察しないとと思ってはいますが 様子見てます。

コメント戴いた日 さっそく覗いてみました。
ホント! たくさん記事を書かれてますね♪ 今は閲覧も自粛気味(コロナじゃなく^^;)にしているので ぼちぼち読ませて戴きますね。

な~んて 早く寝ろよって感じですよね A^▽^;
返信する
大変なんですね (4321mtmt)
2020-06-16 21:26:54
私は何しろ、じっと静まっていることができない人で、仕事をすることが好きなんだと思います。
昨年、しんどい思いをしました。私は働くことが好きなので惜しみなく動きます。感謝なことに健康な身体をいただいています。
でも年寄りが活躍しすぎると、若い人が困るんですね。初めて実感しました。今まで、いつも褒められることが多くて、「あなたは要らない。」という雰囲気の中はドラマの世界と思っていました。
「潮時だな。」と感じて、辞めることにしました。
辞めることができない私を、主がこのようにして、解放してくださったと思い、感謝しましたよ。

ところがです。
ケアマネは辞めたけど、市の認定調査員でまた頑張ってしまう自分がいます。困ったことに。

今回、コロナ騒ぎで、初めて家に留め置かれて、2ヶ月、仕事をしませんでした。
ああ、このぐらいでいいんだよなあ。

凄く、気持ちがゆったりしています。

気が向いたときにまた、寄ってくださいね。
長くなりました。

土浦集会のこと、祈っております。
返信する
土浦集会のこと (風のいろ)
2020-06-17 01:08:45
2月3日の日記 「ちょっと悲しかった礼拝(後)」https://blog.goo.ne.jp/color-of-the-wind/e/a6c49077c12b77944c74a3f4b9d194f7 で書いたように、福音集会後に皆さんに お願いしたら 某さんから悲しい事を言われちゃって 凹みました…。

そして翌2月4日は この日記を書いた事を反省して・・・
「自分を棚に上げた私…反省…そして訂正」https://blog.goo.ne.jp/color-of-the-wind/e/0ce285d9d92fd332a321ada28c684356 を書きました。

でも こうして 光江姉妹が祈ってくださると言ってくださった事が とても嬉しいです。

お祈りしないということは 自分の頭で色々考え解決していこうと思ってばかりいるのですですよね? それも必要かもしれませんが、まず祈ってからですよね。

あれから少し進展がありまして ただいま検討中です。私はスマホじゃないので ラインで連絡できず ちまちまメールや電話で 複数の方と連絡なので ちと大変ですが…。
あ、いけないいけない! まずお祈り!

返信する
高齢者の仕事のこと (風のいろ)
2020-06-17 01:18:14
まだ頑張ってらっしゃるんだろうな と思っていたので 辞める事にしたと聞き びっくりしました。
私は 仕事ができる健康さが羨ましいです。自分の楽しみもしたいけど ちょっとは仕事もしたいです。でも 負荷や通勤距離などを思うと 応募もためらって。
3年前 病院の正職員を辞めましたけど 眩暈が起きてみて ああ 仕事してなくて良かった と思いました。だって 通勤が怖いですものね。
(運転は市内程度はしています。ゆっくりと 体調いい時に)

市の認定調査員、いいと思います。許されているはずです。体力あるうちは 仕事があった方がいいと思います!
私も・・・姉妹のお仕事の事 お祈りさせていただきます。
返信する
それほど、できていませんよ。 (4321mtmt)
2020-06-17 11:18:33
ケアマネはやりがいがあったし、辞める気は全くなかったんですよ。でもね、自分が引くべきだと思いが来たのです。主から来たのだと思わされました。社長はびっくりして引き留めてくれました。
「ほんとに申し訳ない。他でケアマネをすることはありませんので、辞めさせてください。」で辞めました。

年中、祈る前に走っています。
でも、思い出して、私の思いではなく、みこころがなりますように。
と、くっつけておけばセーフです。
こんな怠け者にも、、ここに進めと教えてくださることが、確かにあります、はい(^▽^)
返信する
ふふふ (^^) (風のいろ)
2020-06-17 18:04:16
>思い出して、私の思いではなく、みこころがなりますように。
>と、くっつけておけばセーフです。

あー、私 しょっちゅうです。そっかー!そう聞いて すっごくほっとしました!
いつも… 「あ、ごめんなさい」って後付けで付け足し。
ああ イエス様、光江姉妹の一言にほっとさせてくださり ありがとうございます。
返信する
まあ、ぼちぼち (4321mtmt)
2020-06-18 00:29:41
と、行きましょう(^▽^)
返信する

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事