風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

復活途上 or 病みあがり中

2018-05-17 | からだ
役員の仕事で 銀行→市役所というのを行ないたかった。
昨日は 木曜だとばかり思い込み、今日の金曜のうちにしなくちゃと焦った。
(お祈りもしたけれど)
けれど 朝起きても まだ本調子でなく。
市役所までは車で10分くらいあるので 運転も不安。
長女が夜勤明けで帰ってきたら 運転を頼もうと思っていた。
彼女が帰ってくるのも遅かったが、私自身も今日はまだ木曜だと気づけた。
ほぼ一日またベッドで休み(時々洗濯 時々食事)
銀行→市役所の用事は 明日することにした。

夕方ふと思い出して「しばらくラベンダーを見てないような?」と庭に出てみた。
携帯の写真データを確認したら 5月12日以降 写真を撮っていなかった。
毎日見ていても 成長に驚かされる植物たちだが
フレンチ系、イングリッシュ系に続き ラバンディン系までが
とうとう 薄い紫色が 穂の間から 顔を覗かせている!
今年は暖かかったからか 昨年より開花が早い。
昨年は(フレンチ系は別として)5月末か6月初めにイングリッシュ系が
咲きだしたのに、今年はゴールデンウィークには咲き始めていた。
今年はよっぽど暖かかったんですねー
4月8日のフレンチ系 5月17日のフレンチ系(今年は豊作)

イングリッシュ系 今日



ラバンディンも蕾~

コメント    この記事についてブログを書く
« 体調不良(風邪系) | トップ | 自宅電話NOを言い間違えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事