風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

gooのログインが面倒になったね!😡

2022-06-25 | PC・スマホ(他デバイス)
ブログにログインする時 何か月か前から いちいち
「dアカウントを設定」⇒「今はしない」を選択しないといけない。
設定するとどんないい事があるかと 今 初めて見たら
な~んだ、買い物とかしないといけないんじゃない!やっぱりねー。
(だって 私のgooポイントは ず~~~と【1】だもん)
私はdocomoユーザーだけど これは本当にうざったい!
goo担当者に連絡しようかしら? もう本当に毎回毎回。。。
「今後は表示しない」とか 設定してくれよ!


※以前はログインしっぱなしだったけど 事情があって
 今はこまめにログアウトしているのです。

※あ、記事編集の下に「スタッフにアピール」として
 「blog記事を紹介してほしい」にチェックボックスがあった!
 初めてだけど チェックしてみよう。何が起きるかな?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 連日ラベンダーのお世話して... | トップ | 蜜柑の木もおかしい…。母がい... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2022-07-04 11:53:43
dアカウントとgooポイントを紐付けると
gooのトップページでWelcomeスタンプがあり、
パソコンとスマホでスタンプを押すと
スタンプ4点でdポイント1ポイントとなります。
そして、貯めたdポイントを携帯の支払いに
充当できます。
返信する
今は 紐づけたくないのですが…… (風のいろ)
2022-07-05 02:14:47
私の思い過ごしかもしれませんが 紐づけると
ブログで書いてる色々がdocomo側に分かっちゃうかと。
まあ そうしなくても 分かっちゃってるかもですが…。

Cissac兄は その方法で月に何ポイントたまってるのですか?
それによっては~~~~~~ 考えてみようかな?
返信する
Unknown (Cissac)
2022-07-05 11:57:41
紐付けたら、日記が分かることはないと
思いますが。

gooのwelcomeスタンプはひと月で22-23ポイント
ほどですね。
ドコモの回線使用に対してのポイントが10ポイント、
私はOCNを利用していて、OCNも入場ポイントを
していて、これがすべて完了だったら、45ポイント
ほど。
OCN使用に対してのポイントが8ポイントですね。
返信する
意外とたまりますね! (風のいろ)
2022-07-06 02:29:01
え~ 結構たまりますね。
goo blogのポイント いつまでたっても「1」のままだから
そんなに変わらないと思っていました。
まあ! やる価値ありそう! ただこまめにしないとね。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (Cissac)
2022-07-06 21:47:11
補足ですが、gooのwelcomeスタンプは
パソコンとスマホの両方からの入場の合算です。
パソコンは1スタンプ、スマホは3スタンプ。
返信する
ウエルカムスタンプ? (風のいろ)
2022-07-07 00:20:12
昨日 さっそく登録?してみました。
でも ウエルカムスタンプというのが分かりません‥。
どこにあるのでしょう???
返信する
Unknown (Cissac)
2022-07-07 09:29:23
gooのトップページを開いて、ログインをした後、
画面の左の少し下にメール、ブログ、
dポイント合計と続き、その下にWelcomeスタンプ
があります。
スタンプのアイコンをクリックするとスタンプが
付与されます。
スタンプカレンダーをクリックすると日ごとで
どのくらいスタンプを押したのかが分かります。
返信する
わかった~ (風のいろ)
2022-07-07 22:59:04
Cissac兄 分かりました!ありがとうございます。
さっそく 3p ゲットしました!

実はgooのトップページというのが分かりにくかったです。
ブログから入ったりしてるから。でも見つけました!

それはそうと スマホの方で gooトップページを
ホーム画面というか スマホを開いた画面にピン止め(?)するには
どうしたらいいでしょうか? お気に入りにはできましたが
そうではなく メールのように すぐアクセスしたいのですが…。
質問ばかりですみません。
返信する
Unknown (Cissac)
2022-07-08 15:24:59
welcomeスタンプですが、スマホが2スタンプでした。

ホーム画面に追加はChromeを開いて、画面の右上端に
︙ がありますので、タップしてたどると、
下の方にホーム画面に追加がありますので、
それをタップしていくとホーム画面に追加できます。
返信する
やっとできました! (風のいろ)
2022-07-08 18:10:29
Cissac兄、忙しい中 ありがとうございます。
「Chrome」開く のまんま やったので迷いました。
(Chromeマークをタップ・・・)
しかもGmailの画面でCissac兄のコメントを見ていたので
「︙」を「?」と見ちゃって(なんでだろう?)「?がないよーー」と。
もう一度 gooトップ開いて「︙」を何となくタップしたら下の方にありました…。
でも「Googleプレイを開く」のが怖かったです。(まだまだスマホが怖い)
とりあえず無事ホーム画面に設置できました!

昨日今日で 合計6点ゲットしました。

※スタンプ4点で1ポイントの換算となります。
※4点に満たない端数は、翌月に引き継がれません

との事ですね。

----------------------------------------------

ところで又々質問なのですが・・・。
【ドコモの回線使用に対してのポイントが10ポイント】とありますが
私はスマホもdocomo、PCもdocomo光にしてあるのですが
どうやってポイントを貯められるのですか?既にゲットしているのかしら?

10ポイントではないのですが、Goldカードにしたので 回線使用の
10%がポイント還元されるので それの事?

Goldカードを6月に解約しようと思っていたのですが
その前にdocomoショップで 別件の質問をしに行った時
ドコモでんきの話があって。月々の電気代によってはお得になるような。
(月々 利用料が取られるので 電気代が少ないと損・・・)
帰宅して調べると 年間では結構使用量があったので
またショップに行って 電気も申し込んできました。

Goldカードと電気を組み合わせて やっぱり10%ポイント還元です。

-------------------------------------------------

何だか欲張って あっちのpoint こっちのpointを管理?していたら
頭がこんがらかって来そうでした。(薬局は会社によってポイント
還元法が違うし 某ドラッグストアは日によってポイント10倍デーが
あったのを知らなくて 大分損していました!!)
T-ポイントみたいに 少しずつ使えるのが 一番使いやすいです。
ああ、 本当に私って 欲張りだわ~~~~。

長々とすみませんでした。
返信する

コメントを投稿

PC・スマホ(他デバイス)」カテゴリの最新記事