風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

別の憂鬱案件 & 蕁麻疹っぽいぞっ

2020-09-13 | からだ
先日 「勇気をもって生きていこう」と書きましたが
今日また 別の憂鬱の元が起こって・・・気持ち低下中。
成長しないね 私。 ウジウジ虫(わ、汚い感じ…)だね。

でもきっと 時間とともに 元気が戻ると思う。
大丈夫。

-----------------------------------------------------------------------------------

昨日だか一昨日から 左胸上部に赤いぽつぽつ。
痒かったけれど お風呂あがり鏡を見てびっくり、
掻いた部分より広い範囲に赤いぽつぽつが存在。
え~!? なんじゃコリャ~~~~!!

いつもの汗疹とは違う。布が触った部分でもない。
虫? ダニとか?
でも ダニだと もっと強烈な痒みがあると思う。

強めの痒み止めを塗ると しばらくは収まってくれてる。

気になって 検索したら 蕁麻疹らしい。。。
そして蕁麻疹の7~8割は原因不明の突発性なんだって。

私はアレルギー薬には弱くて 眠気がず~~~~~っと
残ってしまうので(12時間どころではない…)
鼻炎用に漢方を使っている(眠気無し)が
蕁麻疹だと効かないかも?
以前 自分が働いていた病院で戴いた薬、先生が眠く
ならないと言ってたけど ダメだったので一回のみ服用。
2年位前 市販のアレグラFXを買ったけど(大野君の?)
一錠だけ飲んだあとあり。どんな感じだったか覚えていない。

アレグラFXの添付文書では 蕁麻疹対応ではない。
ネットで見ると 蕁麻疹にも効きそうだが 蕁麻疹とか
皮膚炎は 診断が難しいので 皮膚科受診がいいとか……。

でも とりあえず ステロイドの塗り薬もいいらしいから
今夜はそれを使ってみよう。


検索する前に鏡で見た時は ほとんど最初と変化なかったけど
ついさっき見たら 少しだけ軽減してるような?

---------------------------------------------------------------------------------------

画像 いっぱい撮ってあるけど そしてPCにも取り込んであるけど
blogにアップする気持ちと時間が追い付かない。
いっぱい書きたいこと 見せたいこと あるのになあ。

まとめて書くかも・・・その時はよろしくね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Eテレ:ソーイング・ビー…… ... | トップ | さあ!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ました (rosecake)
2020-09-15 12:03:32
ちょっと間が空きましたが元気です。
ちょこちょこと具合が悪くなるのって、気づきのサイン、魂のレベルアップの足掛かりと最近聞きました。お願いしなくても休みなく動いてくれている身体への感謝を(遅ればせながら)するといいんですって。
気にするなと言われても気づいてしまったら悩みますよね。。でも見つけてしまったらしょうがないので、感謝!の気持ちで乗り切りましょう、というのが私のやり方で~す(*^▽^*)
返信する
以心伝心 (風のいろ)
2020-09-15 21:28:33
ローズケーキさんに 昨日! メール返信の下書きをしてました。まだ推敲(大袈裟な?)しきれてなくて 送れていませんでした。
と そこへ! お~ ローズケーキさんから書き込み~♪

昨日ネットから国勢調査を入力しました。その中で 自分の仕事……迷っちゃって。家事と言っても、ほぼほぼ自分の事だけしてるし。
そういえば 5年前(日本の国勢調査は5年ごと)は 働いていたから書きやすかったのですね。
で、選んだ選択肢が 『幼児・高齢 云々』という欄。うん、確かに これが一番妥当な回答。ちょっと自分が情けないけど。(家事って書けるほど 娘たちに何かしてあげたいわ~)

>お願いしなくても休みなく動いてくれている身体

ローズケーキさんのこの言葉に……いつもは 何もしないでさぼってるみたいな感覚があって後ろめたかったけど、でも、それでも「身体」は確かに 私のために、黙々と 呼吸し歩き料理し電話しメールしシャッターの異音対応に立ち合い・・・・してくれてるんだよね~。
私、しみじみ 自分のそういう身体に対して 感謝したことなかったわ~。辛い状況ばかりグチグチ言うけど、まあまあ元気な時、当たり前にしてて、ちっとも感謝してなかったわ。

よし!!
遅ればせながらでも 感謝しよう!
ローズケーキさん、気づかせてくださり ありがとう。

それからメールは もうちょっとだから 待っててね。すんません。

そちらでは国勢調査みたいの ありますか? (5年ぶりだから忘れていたけど 結構個人情報聞かれるわ~・・・)
返信する
あ、やっぱり・・・ (風のいろ)
2020-09-15 21:31:07
国勢調査の件ですが、『幼児・高齢 云々』はちょっとおかしいかも。だって 寝たきりじゃないし そんなに弱ってないし。
直せるから 『家事』って入力しなおそう! ← そう思ったら ちょっと気持ちの元気出た。
返信する

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事