風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

Eテレ:ソーイング・ビー…… 褒め上手!

2020-09-06 | レビュー
昨日今日と ソーイング・ビーの再放送を楽しんだ。
初回放送で見ていない回の分もあり 見られてラッキー。
近いうち 新シリーズ(新メンバー)が放送されるそう。

初回の優勝者は 81歳のアンさん。
ソーイング歴も長いけど 丁寧で確実な作業をされる。
若い方は 腕はまだ未熟だけど アイディアが斬新で
デザイン力に感心した。 最後の戦い(?)での
ドレスのデザイン、考えてる時や作ってる時は 
どうかなあと 思ったけれど いざ出来上がって
モデル(実の姉)が着ると すっごい素敵だった。

この番組を見ていて いつも感心するのが
進行役の方が 1人1人に分け隔てなく寄り添うのは別として
審査員の2人(プロ)が それぞれの製作者(アマ)を評価
する時、良い点を必ず言う事。ここは丁寧とか まっすぐ
縫えてるとか もう少しだねとか……。 日本だったら
どうかな? 良い点を見つけてそれを伝えられるかな?
良いところも言ってくれるから 出演者は自信もつくし
悪かった点を 今度は改善しようと思える。


シリーズ1の出演者 (2013年BBC)
シリーズ2の出演者 (2014年)←見た事ある人たち!
シリーズ3 = 次回NHK放送予定らしい (2015年)

コメント    この記事についてブログを書く
« 体調が低下している中 再度... | トップ | 別の憂鬱案件 & 蕁麻疹っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事