★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【2歳】箱根→熱海梅園

2017-02-04 | お出かけ
日曜日、日本一早咲きの梅で知られる熱海梅園に梅を見に行ってきました。

熱海までの道のりは箱根をドライブしながら

箱根峠の道の駅で見つけたエヴァファンじゃなくても電気自動車にしてみたくなるやつ発見。



箱根峠から見た芦ノ湖。

海賊船や箱根神社の鳥居も写ってるのわかるかな?

写真は撮ってないけど富士山も見れました。
富士山なんか数え切れないほど見てきてるのに富士山を見ると毎回テンションが上がるのはなんなんでしょうね?


熱海梅園到着。



花より松ぼっくりな人。



ヨーヨーの大道芸をやってました。

意外にもちゃむが興味津々に魅入っていて、最後まで大人しく2公演も見ちゃいました(゚д゚)!
たびたび拾った松ぼっくりをカメラ代わりに「カシャッ!!カシャッ!!」と写真を撮るふりをしながらw

芸が終わったらちゃんと拍手。

ヨーヨーとか好きなのか。
男の子だなぁ。。。


花よりイチゴ入り甘酒な母と



花より苺な息子



勿論、梅の花も楽しみました。




熱海梅園はただ梅が咲いているだけではなく、
瀧から川が流れていたり、


橋がいくつもかかっていたり、




自然豊かで散策も楽しめるところが好きです。


洞窟風の道を進むと



なんと瀧の裏側に着くんです

なかなか瀧を裏側から見るなんてないですよね。
キレイ


瀧の向こう側の母と子。




箱根の仙石原のススキに行って以来、灯籠的なものを見つけると興味津々で覗き込むちゃむ。




その先には韓国庭園がありました。



庭園内の建物で記念撮影しようとすると何故か泣きわめいて嫌がるちゃむ。

奥にいた韓国人を模した実物大人形が怖かったのかな


友好平和碑はお気に入り。

ほんと仲良く平和にいきたいね。


ちゃむも自然を楽しみながら園内をいっぱい走って楽しめたみたいでよかった
偕楽園にも行きたいなぁ


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-02-04 00:44:44
ご家族で実に良い日々を過ごされていて感心します
その内に、ちゃむ君が大人はだしの事を言う様になるでしょう 
返信する
こんばんは (うらら)
2017-02-04 20:37:01
熱海の梅園、懐かしいです。
うら若き頃行きました。
40年以上も前ですよ!
こう言うところもあるのねーって発見もありました。
甘酒にイチゴがはいっているんですね。
私、甘酒は苦手なんですよ。
あのコメ粒が嫌なの^^;へんでしょ?
ちゃむ君もあちこち連れていってもらって良い体験をされていますね。
私も今日、偕楽園に行って来ましたよ。
近くにあるとなかなか行かないもんです^^
返信する
>ブラ・ニンさん (コケ☆)
2017-02-07 06:54:39
ありがとうございます
季節ごとに四季を感じられる所に連れて行きたいなと思っています。
四季を楽しめる子になってくれるといいな
返信する
>うららさん (コケ☆)
2017-02-07 06:57:49
偕楽園羨ましいです!!
偕楽園まだ1回しか行ったことないんです。
日帰りで行けるけど早起きをしないといけない微妙な距離が朝の弱いわたしにはなかなか実行できてなくて
梅も見事だし広いし1日遊べますよね

苺入り甘酒は熱海で流行っているんだと屋台のおじちゃんが言ってました。
主人も甘酒が甘酒があまり好きじゃないんですよ。
なので家では殆ど買わないので、こういった所に来るとつい飲んじゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。