★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【2歳】子連れランチ@サンデーブランチ吉祥寺

2017-02-04 | 妊娠・育児
木曜日、ゴマキと一緒に吉祥寺へ。

雑貨屋さんがやってる可愛いカフェでランチの予定が、
何故か店内に入ると息子が今まで見たことないような形相で
「帰る!!帰る!!」とギャン泣き

席についても、メニューを見せても、お友達がお菓子をくれても
「帰る!!帰る!!」と泣きわめき何か怖がっている様子

何が嫌なのか聞いても答えず。

「他のお店にする?」

と訊いたらなんとか泣き止み帰る準備。
なんだったんだろう
ゴマキもお店の方もごめんなさい


結局ショーンカフェの時に行ったサンデーブランチへ。
ショーンカフェは期間限定のため終了)

やっぱりキッズスペースのあるカフェは助かるなぁ


キッズメニューを見せたら「おうどん!!」

離乳食を卒業してから何故かおうどんを食べなくなってしまっていたので、
本当に食べるのか疑いつつ、何回訊いても「おうどん」と言うのでオーダーしてみたら

食べてる(゚д゚)!
めっちゃすすって食べてる!!!
またうどん食べれるようになったのか
よし、これでつるとんたんに行けるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ


ゴマキの娘ちゃんはオムライス。




2人で食べてる姿がデートみたいで可愛くて癒される




ママ達もオムライス

オムライスもお野菜も美味しかった



セットのハーフケーキはほぼ息子の胃袋へ


ランチを楽しんでいたら、りーまゆから
「吉祥寺で料理教室だった」
「今、吉祥寺パルコでランチしてるよ」
「吉祥寺パルコなうwww」

なんて偶然www

偶然と言えば、前回サンデーブランチに来た時に、
息子と同じ名前の男の子が3人もいてキッズスペースはかなりカオスだったんですが、
なんとこの日はお隣のテーブルにいた男の子がちゃむと同じ名前でしたwww
よくある名前だからってサンデーブランチで出会いすぎでしょw


さて、りーまゆちゃんはゴマキが「一緒にお茶どうですか?」と言ってくれたので、
よんだら本当に来たwww

ゴマキとりーまゆは直接友達ではないのだけど、
2人とも社交的なのでりーも加わってみんなでお茶

ショーンカフェは終了しているけど、ショーンの絵本は置いてあったので子供たちは絵本タイム。



ちゃむもりーまゆに読んでもらって嬉しそう



そのまま吉祥寺に詳しいりーまゆに道案内をして貰ってお土産に小ざさで最中を買って、
お買い物して帰宅。

あれ?最中の向き上下逆?!
ハートみたいで可愛いでしょ
開店と同時に完売すると噂の羊羹も一度食べてみたいなぁ


ちゃむはゴマキから新幹線のお弁当箱をプレゼントして貰ってご機嫌

気に入った時に出るフレーズ「写真撮っといてー!!」と言いながらお弁当箱をずっと見てました。

4月から幼稚園でお弁当が始まるから助かる!!
ゴマキいつも本当にありがとう!!


ゴマキまた来週会おうね
りーまゆも月内にまた会おうね
2人ともいつも遊んでくれて、親切で出会いに感謝


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。