★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【春休み】立川まんがぱーく【小4】

2024-03-30 | 妊娠・育児

春休みですね~

お久しぶりです。コケです。

 

 

前から気になっていた立川まんがぱーくに行って来ました。

簡単に言うと図書館の漫画版って感じの施設です。

(絵本もあるよ)

 

 

長期休みになると朝寝坊しがちな息子が小学校に行くより早く起きて

お仕度苦手なのに自分でスムーズにお仕度も完了

♪まんがぱーく まんがぱーく♪とオリジナルソングを歌いながら。

小学校もそれくらいスムーズにお仕度しておくれ。笑

 

 

開館時間ジャストについたのに既に地下一階から行列。

(まんがぱーくは二階)

入場に少し並んだけれど入場制限にならずに入館できました

 

 

流石に個室は全て埋まってので小上がりの席で読書(漫画を)

息子は買ってない号のコロコロコミック(雑誌も少しあるの)やコロコロで続きを読みたかった漫画を中心に読みまくり。

コケは無料コミックで続きが有料で読めていなかった漫画を読みまくり。

 

 

 

お昼は併設のカフェスペースで。

持ち込みOKなのでパンを持参したのに、ラーメン&餃子を買わされました

春休みだしフードメニュー安いしいいけどね。

わたしは持参したパンと野菜的なものを食べたかったので枝豆を買って食べました。

この枝豆70円。

ハイボールも飲みたかったけど我慢。

 

 

16時くらいにやっと個室がとれて息子は二階。

コケは息子の斜め下の個室で読書(漫画を)

そう。個室は1部屋1名しか利用できないのです。

家族は一緒に使えたらいいのにな~

息子もうこれ自分の部屋状態じゃん。笑

 

 

 

午前中だけで飽きることも覚悟で行ったけど、わたしより息子がどハマリして開館時間~閉館時間まで

ガッツリ8時間まんがぱーくで過ごしました

 

 

何時間いても子供200円 大人400円

フードメニューも安いし畳敷きで心地いいしサイコーでした。

息子がまたすぐにでも行きたいというので春休み中にまた行くかも。

夫も行きたがっているので家族三人で。笑

 

 

屋内施設なので雨の日に行ったのだけど、晴れた日はテラス席でランチできて気持ちよさそう

2月・3月は入園入学グッズのオーダーピークで仕事仕事の日々だったので久しぶりにリフレッシュ出来ました

仕事も好きだから楽しいんだけどね。

漫画の世界に入り込むのも大好き

 

 

短い春休み。息子といっぱい遊ぶぞ!!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Instagramは ほぼ毎日更新 Instagram

フォローよろしくお願いします

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ベビー&こども服・入園入学グッズのお店はこちら

MAVERICK 各店舗

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。