コハル日記

はじめての家づくりから日々のできごとまで
思いつくまま・気ままな日記

青いパラソル

2009年05月04日 | はじめての家づくり




またしても家の中優先!と誓ったはずが、外に目がいってしまいました。
今度は夫も一緒です。

カインズホーム(ナフコみたいなホームセンターです)ばっかり行っていたから初めてビバホームに行ってみようということになり家族で行ってきました。

そして写真の青いパラソルと土台、テーブル&椅子セットをみつけてしまいました。
全部合わせて1万5千円を切りました。
思った以上に安かったのでつい・・・

パラソルの色は茶(赤茶色のレンガ色っぽい感じ)、緑(スタバ風)、青の3色でとワタシはどちらかといえば茶かなぁーって感じだったんだけど、夫はすごーく青がよかったみたいで青になりました。

家が茶色だから青や緑の方が映えそうだし。

組み立ててみると値段の割には椅子もテーブルもしっかりしてるし、パラソルも大きくて日陰ができます。
デッキにはオーニングつけてないから、これで多少日差しが強くても外で座ってられそう。

さっそくその夜は肌寒いのに夕食を外に持ち出して食べました。
IKEAで買ったランタンのろうそくもつけてみたりして。

夫は買うときはそーでもなかったみたいだけど、家に帰ってデッキを眺めては買ってよかったーを連発。
家ができたらこーいうのしたかったんだよねぇとあとからじわじわうれしさをかみしめてました。


最新の画像もっと見る