ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

一年位は・・

2007-12-10 | 日記
玄関にさりげなくメモが・・
ココのママを気遣って下さったのですね。

「永遠のレイア」著者:かたりなふさこさん ラジオ放送より
ペット癒し癒される ペットロス 一年位は普通
生きていれば必ず死が来る。別れが来る。
1日・1日 悲しみが消えてゆく・・

悲しみに沈んでいる人達の為の電話相談の番号と
相談時間まで書いて下さって・・

そうなんだぁ~ 一年ですかぁ~
ココのママ未だ2ヶ月と少し・・
1日・1日悲しみを消して楽しい想い出に変えよう・・

この話題をココのママに教えてあげようと気遣って
くださった ご近所さま ありがとう!感謝します。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪そうかぁ~ (hirorin)
2007-12-11 13:04:25
1年くらいは普通・・そうでしょうね
私はまだ経験したことがありませんが、想像しただけで ですから
最初の1年は1日・1日悲しみが増していくのではないかと思ってしまいます

でも色あせることのない楽しい思い出がたくさんありますものね

さりげないお気遣いが嬉しいですね
ママさまのお人柄ですよ
返信する
ご近所さん。 (かりん)
2007-12-11 15:45:17
素敵な気遣い嬉しいですね~
どんどん利用しましょうそして私もこの本見てみよう

私もまだまだ亡くなった子達を思い出すとあれこれ
考えてしまいます。今はカリンがいるからなんとか
普通に生活できているような。。。
返信する
hirorinさま (ココのママ)
2007-12-11 23:17:26
こんばんは~
テーマがテーマですから・・
メモを下さる事を躊躇されたそうですが
ご自分も愛犬家で人事ではないと
ココのママを思いやって下さったようです。
お気持ちが嬉しいですね。感謝です。
返信する
かりんさま (ココのママ)
2007-12-11 23:23:52
こんばんは~
ココを通して人さまの思いやりを
つくづく有り難いと感じています。
嬉しいですね~ やはり愛犬家の皆さまで
人事ではないと・・ ココのママの気持ちを
察してくださったのですね~ 嬉しいです。
返信する
お優しい方ですね! (maruco)
2007-12-12 10:01:51
ココのママさま

今年もあと何日と気忙しくなりましたね。

ココちゃんのママに教えて下さった方も
ワンちゃんがお好きなようですね、
本当にココちゃんを通してお優しい人の心を受ける事が出来て良かったですね。

ココちゃんにも有り難うですね。
返信する
有難い事。 (peru母)
2007-12-12 14:24:05
うれしいことですね。

とっても一年では足りないのかもしれませんが。
思いやりのあるご近所さんがいて、嬉しいです。

私もいつかは、ペルやみゃあ、ビビと
別れなくちゃいけないんだから・・・

一ヶ月だけ、家にいた野良猫がいなくなった時でも
空っぽになってしまったのに・・・
今でも心が痛みます。

ココのママさん、辛いけど、応援しています!
ココちゃんも。

返信する
ここちゃん (おーちゃん)
2007-12-12 17:25:30
こんばんわ
ここ様のご近所さんもいいかたばかりね
何時までも気に掛けてくれてさりげないお気持ちが
またさらに思い出したのでは
今日もアンりンとお散歩 落ち葉とポッポ鳩を追いかけてもう疲れたよ

返信する
marucoさま (ココのママ)
2007-12-12 23:06:46
こんばんは~
日々繰り返しの中でココの思い出は
楽しい事や悲しい事が尽きないですが・・
少しづつ楽しいものばかりを残して行こうと
頑張っています~

ほんとうに ココを通して、心優しい皆さまに
励まされてます。
仰るようにココにもありがとう!です。

返信する
peru母さま (ココのママ)
2007-12-12 23:22:12
こんばんは~
応援して頂いて嬉しいです~
ありがとう!
ココを通して 皆さまの優しさに
感謝しています。
やはり、何とも言えない空しさが残りますが
楽しい事も思い出したりで泣いたり笑ったり
毎日、忙しいことですー
こうして楽しい事ばかりに変えて行かなくっちゃ~
頑張りますね~



返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2007-12-12 23:28:09
こんばんは~
お天気がよかったので
お散歩も楽しかったでしょ~
わんちゃんは、お外は大好きだからね 
おーちゃんは大変だけどね~
アンジちゃん&リンちゃん 思い切り遊ばせて
あげてね! 今度は一緒にお散歩したいわ~

皆さまの優しさに感謝してるよ
これもココのお陰だと思ってるぅ
返信する