ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

帰り道。。

2006-10-01 | ちょっと寄り道
絵手紙教室の帰り道。。


色づきはじめた柿。。
もう少し赤くなると
食べごろでしょうね!
枝豆とおもったら・・
おく豆だとかぁ?
違いが分かりません。




ブロッコリーもこの畑では
収穫が終わりのよ~
結局。。最後は
お茶飲みで締めくくりま~す。
この日はローズヒップティ
甘すっぱくて、目が覚めました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (ベランダ)
2006-10-01 07:12:52
大好きなものばかりが・・・

柿も、豆もおいしいですよね、

ローズヒップも甘酸っぱさが好きで、

いただくとホットします。

早速飲みたくなったきましたよ、

ベランダもここでいただきま~す。
返信する
秋の旬 (薩摩)
2006-10-01 08:12:26
ココのママさん おはよう

秋の旬柿、枝豆?いいですね。枝豆ではないのですか。枝豆は大好きで良く食べます。

私の田舎は、そら豆を市場に出すほど生産しており、取り寄せて良く食べます。

ローズヒップティは飲んだことはありません。

すっぱいのですね。飲むのやめた~~(笑)
返信する
おくまめ (おーちゃん)
2006-10-01 17:13:24
たぶん枝豆のおくだから(遅くにできる)からだとおもう

ローズヒップティは飲んだことはありません。すっぱいのおー

のんでみたいなー

書きもいいなー大好きよ

(薩摩) さまの田舎ではソラマメそれもすきよー

返信する
帰り道 (千子)
2006-10-01 19:59:24
ココのママ様

今日から10月・・・実りの秋へ進んでますね!

柿もおく豆も皆収穫できる日が待ち如何しいですね!

矢張り帰り道は一杯の紅茶ですか~~~

ほっとする一時ですね
返信する
 (TOPPO PAPA)
2006-10-02 10:22:35
そういえば海外には柿はあまりないようです。

昔、干し柿をお土産に持っていったら、珍しそうに食べていました。

日本の柿はおいしいですね。
返信する
帰り道で (ココのママ)
2006-10-02 22:25:55
ベランダさま

柿、豆・・おいしそうでしたぁ

帰り道。。畑の側を通る時は、習慣のように

覗き込みます。結構、楽しいものですぅ。

ローズヒップティも爽やかなお味で、なかなかでしたぁ。
返信する
ローズヒップティ (ココのママ)
2006-10-02 22:33:46
薩摩さま

>そら豆を市場に出すほど生産

そら豆大好きで~す。特に殻ごと揚げてお塩味にしたもの(フライドビーンズ)が好き・・食べだすと止まらないくらいです。。

ローズヒップティは、ほのかにバラの香りがあって、甘い酸っぱくて・・美味しいですよ~
返信する
おくまめ (ココのママ)
2006-10-02 22:38:54
おーちゃんさま

おくまめ。。味は枝豆と同じかなぁ~



いつもはコーヒーなのですが・・

ローズヒップティ 初めてだったけど、好きな味でした。。
返信する
帰り道 (ココのママ)
2006-10-02 22:45:39
千子さま

>ほっとする一時ですね

そうそう・・何か終わって帰る時は、気の合った皆で当然のようにお茶になります。。

10年来のお仲間さん。。楽しい人達で~すぅ。

返信する
 (ココのママ)
2006-10-02 22:51:01
TOPPO PAPAさま

>日本の柿はおいしいですね

いつだったか、オーストラリア産の柿を食べた事がありました。やっぱり、日本産が一番ですね~ 体にも良いし、これからが楽しみで~す。
返信する