ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

小さい秋見つけたぁ~♪

2012-10-11 | ご近所散策


久しぶりに、ご近所散策。。

バス通りから外れ住宅街へ・・ 小さい秋見つけましたぁーー





朝顔に似た花。。 名前は? 





お馴染みのススキもこれから・・





ココのママ地域。。沢山あった栗畑も、最近は宅地に代わって少なくなりました。






ホトトギスの花。。 近くで見ると個性的。。





もうすぐ美味しく色付くはずの柿の実。。 

今年は夏の暑さでヘタの回りが青いことも多いとか・・






気がつけば、落ち葉を集めたココの尻尾
此処にも秋が・・




お散歩も快適な季節になりました~

ご近所散策もまた楽しいーー









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋やね~ (taryomohabrba)
2012-10-12 10:23:11
ご近所周りでいろいろな秋を感じることが出来ていいね~

今年は柿が豊作みたいやねぇ・・
あちこちで鈴なりになってるのを見かけます。(食べれるんかな?)

我が家周りは・・街路樹の銀杏から実が沢山落ちてました。

残念なのは毎年草刈りをする時に切ってるとコスモスも咲かなくなりました。

急に肌寒くなりましたぁ・・風邪などに気をつけましょう。
返信する
こんにちわ (おーちゃん)
2012-10-12 11:01:45
あきですね
ススキもホトトギスも秋を感じます
柿も今年は豊作のようですあっちこっちで鈴なりになっていますもの
近くのグランドはちびっ子たちの野球サッカーなどで連日にぎわっています
少し日がくれるのが早くなりお散歩の時間が少しずつはやくなりましたぁー
返信する
taryomohabrbaさま (ココのママ)
2012-10-13 18:12:21
こんばんは~

すっかり秋めいてきました。

久しぶりにご近所散策です。数年前までは
もっと自然が残っていたけれど最近は・・

お家がいっぱい建って賑やかです。

それでも、ちょっと歩けば未だ秋の風情が
残ってて・・良い季節になったけど
季節の変わり目、風邪には気ぃつけようね。
返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2012-10-13 18:16:03
こんばんは~

ほんと、すっかり秋めいて日暮れが
早くなって、お散歩も早くなりましたね~

ランちゃんも加わって5ダックスの楽しくて
賑やかな行進ですね~

季節の変わり目、風邪等に気をつけましょう~
返信する