ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

お萩とお赤飯♪

2011-02-14 | もう一品
神戸の妹から、ずしりと重い宅配便が届きましたぁ~

「ちょこっとですが、味見して下さい」の一筆箋が・・
嬉しい~~ ありがとう。。

厳重に荷造りしてあります。。重いので、きっと送料も掛かったでしょう

早速、ココが興味津々で点検・・ 

嬉しいですね~ 妹が使ってみて良かったのでココのママにも
送ってくれました。 簡単に炊飯器で炊ける商品です。

お赤飯もお萩も大好き~~
先ずは、お萩から。。
説明書きには10個分になっていましたが・・
ママは大きめにして6個

餡こたっぷり・・ もち米が炊き上がって5分蒸らしたあと
お砂糖を50g混ぜるとの説明でしたが
妹からのメールには一割の5gでOKとのアドバイス・・
何から何まで、ありがとうさんですぅ。。

とっても、品の良い甘さに出来上がりました。。
便利な商品に病みつきになりそう~
次は、お赤飯も頂きます。。 面倒見の良い妹に感謝でございます。。 







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々に・・・ (taryomohabrba)
2011-02-15 00:45:32
簡単で美味しかったよね~
brbaも初めて作りましたが・・jijも癖になりそうです

是非是非、お赤飯も味見して。。
もっと簡単・・スイッチONだけ。

また便利な物を見つけたら一報しますよ。。
Unknown (ココママ)
2011-02-15 01:28:48
こんばんは~☆

同性の姉妹って羨ましいです。

ウチは弟なので、まったく気が利きません。

本当に美味しそうですね。

甘さも自分で加減出来るなら、とってもいいですね。

お赤飯もあるなんて、便利な世の中になりましたわ。
♪美味しそう・・! (hirorin)
2011-02-15 12:32:37
神戸に妹さんがいらっしゃるのですか
いいですね
私は一人っ子なので兄弟(特に同性の)は羨ましいです
その上 なんてお優しい!
私もおはぎとお赤飯大好き!(笑)

ココちゃんも興味津々ね、わかるわ、その気持ち!
Unknown (コロリン)
2011-02-15 18:26:31
こんばんは~

美味しそうですね~

いいなぁ~~
姉妹って憧れます。
私には弟が一人ですが。。。。
妹かお姉さんがいたらと思いましたよ。

brbaさん、優しいですものね。
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2011-02-16 00:14:36
こんばんは~
美味しく頂きましたぁ~
作り方も簡単だったし、近々、また作りますよ~

お砂糖の量を全部入れなくて正解だったんやね~

お米の量は、少ないかなと思ったけど
あれで良いんやもんね。

今まで、自分で作ると凄く大きくなって
不細工でした。。
また、便利なのがあったら教えてね。
我が家からは、青葉台店が近いので探しに
行くよ~
ココママさま (ココのママ)
2011-02-16 00:25:33
こんばんは~
ほんと、便利な時代になりましたね。
私達は、2人きりの姉妹です。。

子供の頃にケンカをすると、いつも母が
この世で2人きりの姉妹なのに仲良くして・・
そう言ってました。
最近、つくづくその言葉が分かります。
そして、姉のような妹に世話掛けておりますデス。
hirorinさま (ココのママ)
2011-02-16 00:36:49
こんばんは~
神戸出身のココのママ。。
転勤族で今や横浜に・・

妹は生まれ育った神戸で母や親戚の
叔母達の頼もしい引率役です。

妹も2年程前から同じブロガーとなり
いつも、お互いの近況が分かります。。

それで、情報を教えてもらうことが多いですぅ。。

お時間がありましたら、ブックマークの中の「taryomohabrba」を覗いてみてください。。

ココママ日記より面白いですよ~
コロリンさま (ココのママ)
2011-02-16 00:45:56
こんばんは~
コロリンさまとも「taryomohabrba 」の
ブログを通じてご縁が出来ました。

私達は2人だけの姉妹で現在は
こうしてブログで毎日の様子が分かりあえて
子供の頃より、仲よしになったような気がします。

いつも、姉のような妹に世話掛けてますです~