ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

も~暑くて・・

2011-06-29 | ココのつぶやき


今日も暑いですぅ~
お部屋の中は32℃ 窓を開けて扇風機をかけてもらっても
体温の高いワンはへろへろ~ 息もあつ~い。。
ママが冷たくしたタオルかけてくれて・・
「ん! 何するですか~  こちらを狙ってますぅ。。」




「うわぁ~ 冷たいけど・・ 涼しいよぉ~~」
自慢のアンヨがウエーブでもじゃもじゃ。。




風が当たると爽やか~~ アイスの枕はココはカジカジしちゃうもんねぇ
霧吹きとやら「今のは、ママの魔法かなぁ。。」




「これで暫くお昼寝ですよぉー」



ココも節電に協力しています。 それにしても、小動物には厳しい夏ですね。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね~ (taryomohabrba)
2011-06-29 18:46:55
神戸も今日は?も?猛暑です。。

西脇へ行く国道を走っていると<34度>と掲示されていました。
これでは猛暑と言えないかなぁ

只今我が家のPC部屋は・・28度です。
先ほどからす~っと涼しい風が入りだしましたよ~ホッ

首筋に少し髪の毛がかかるだけで暑いのに・・
ココの全身は・・暑そー
節電は可愛そうやなぁ・・(一日お外の梅ちゃんはどうしてるかな・・

節電協力も程ほどにせんとですよ~
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2011-06-30 21:55:07
こんばんは。。

暑い日が続くね~
関東では、明日から本格的に電力使用制限が
始まります。。

困ったね・・
節電に至ったのは、何処のせいかなぁ

熱中症にならないように注意やね。。
返信する
頑張ってますね~ (かりん)
2011-07-02 11:29:34
あららココちゃん。アイスノン枕カジカジしちゃうのね。

なんとかいい手がないかしらね。

ママの愛情でひと時の幸せを感じたココちゃん。

まだこれからが本番なのにこの暑さ異常ですよね。
今日もやはり蒸し暑い日になりそう

節電も大切だけど熱中症にならないよう
程々にしてね。
返信する
かりんさま (ココのママ)
2011-07-02 23:30:03
毎日の暑さの対応に苦心しますね~

カリンちゃんのようにアイスノン枕を
大人しくしてくれると助かりますね。

ココは何でもカジカジしてしまうので
困りものです。。

何とか暑さ乗り切らないと・・
ですね。。
返信する
♪ココちゃ~ん (hirorin)
2011-07-04 12:23:25
自慢のあんよがソバージュになってる(笑)
去年も暑かったけど、今年は6月からこの暑さ!
去年は出かけるときはエアコン消して、窓を全開にしてたんだけど
今年は1階に移ったので窓を開けてはいけないし・・

今朝のテレビで、エアコンは28度以上なら
ずぅっとつけてた方がいいんですって!
(自分にいいように解釈してる?)
つけないでいて、帰ってきた時に低い温度でつけると
電力量があがってしまうみたい
(やっぱり自分にいいような解釈かな?)

とにかくもうすぐ13歳になるめいは心配です

ココちゃんもママも熱中症になったら大変だからね。
返信する
hirorinさま (ココのママ)
2011-07-07 21:19:06
こんばんは~
お返事遅くなってしまいましたぁ。。

もう・・梅雨明けしても良い頃ですね。

真夏の暑さは去年並とか・・

節電も度が過ぎると熱中症になりますものね
最近は、ココの息づかいを見てヘロヘロしはじめる
前には28℃の弱風でエャコンを点ける事にしました

メイちゃんもご自愛くださいね~

今夏。。 ご一緒に乗り切りましょう~~
返信する
暑いね (おーちゃん)
2011-07-12 20:17:16
こんにちわ
暑いしか言葉が出ない高めの温度設定であんとりん
さくらとJE
は クーラのなかにいます
なかよくあそんでいます 

返信する
連日猛暑! (TOPPO PAPA)
2011-07-12 21:37:11
連日の猛暑で、トッポもトッポパパもグテーとしています。
熱中症に罹らないように、水分補給と睡眠の確保が大切ですね。
ワンちゃんには、この暑さは特に堪えるのでしょうね。
返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2011-07-15 23:24:48
こんばんは~
お返事おそくなって・・

アンジちゃんのママのブログ拝見していますよ~
どの子も可愛いね~

さくらちゃんとJEちゃんにも素敵なご家族が
見つかると良いね~
ベビーちゃん達にとっては初めての夏。。
クーラーは必要ね! 我が家のココも
28℃の弱風で過ごしています。。

ココのパパの腰痛が悪化
毎日、病院の付添ですぅ。。
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2011-07-15 23:31:11
こんばんは
お返事が遅くなりました。

毎日の猛暑にうんざりですね。

しかし、我慢もほどほどに・・
最近は28℃弱風でエャコンを使っています。

トッポちゃんも我慢しないで~
パパさまもご自愛下さい。
返信する