ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋 (O-NE)
2005-09-26 22:38:23
子供のころした「芋掘り」を思い出しました



ほったのはジャガイモだったかなぁ



これからの季節、

私はやはり、甘い焼き芋が楽しみです
返信する
お芋 (ココのママ)
2005-09-26 23:21:34
O-NEさま

これからの季節何でも美味しくなりますが

お芋さんは蒸かしてよし、焼いてよし、フライにしてよし、あ~ぁお腹すいてきませんかぁ~

ちなみに関西人は何にでも「さん」をつける事、多いです。面白いでしょ
返信する
おいもさん (アマナツ)
2005-09-27 20:42:34
はい、私もお芋さんです。

冬、収穫のじゃがいも、こんなにもう芽が出てるんだ・・・。早いねえ。

こちらは父が十日ほど前に植えてたようなきがします。



今日メール送ったのですが届いてなかったら

言ってくださいね。
返信する
お芋さん (ココのママ)
2005-09-27 21:28:39
アマナツさまもお芋さんですか~ぁ

関西に近い方面・・は「さん」付けで呼ぶ事多いですが、飴だけは「飴ちゃん」です。

何かおもしろいですねぇ。

返信する
秋の味覚 (あねご。)
2005-09-28 21:07:54
ココママさまは又又新しいスキルを習得されましたね。壁紙やイラスト・・バラエティに富んでいてステキ

いつもワンパターンのあねご。のブログとは大違い取り残されてるなぁ~

さてさつま芋といえば大学いも、スイートポテト、芋であんを作って芋あんパンも美味しいです。ココママさまのブログを拝見して作る気になったあねご。でした。
返信する
芋あんパン (ココのママ)
2005-09-28 21:19:30
あねご。さま

芋あんパン流石、あねご。さまですねぇ

さまざまなパンを作られたと思いますが、世界中で何種類ぐらいのパンがあるのでしょう

パンのルーツ、歴史、語ればなが~くなるでしょうねぇ。
返信する
お芋 (さくら)
2005-09-29 06:40:38
さつまいも、じゃがいも、どっちも好きで~す。

当然、いも堀りも好きです

さつまいもの茎の料理(処理がめんどくさいけど)、ズイキも好きです
返信する
ズイキ (ココのママ)
2005-09-29 22:03:55
さくらさま

ズイキはさつま芋の茎だったのですかぁ

知らなかったです。さくらさんは野菜の事も詳しいのですねぇ。凄い
返信する