ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ (さくら)
2005-09-15 00:59:18
水彩ソフトで描いたのですか?

すっご~く、上手ですね

毛並みも綺麗に描けてますよ
返信する
カレンダー (アマナツ)
2005-09-15 00:59:35
前日のココちゃんの写真もハートが凝ってて

可愛いし、猫のカレンダーの挿絵もいいなー。

教えてくれる人がいていいですね。

来年は戌年、ココちゃんカレンダーはどうですか?
返信する
水彩のねこちゃん (ココのママ)
2005-09-15 13:16:38
さくらさま

ねこの毛並みは随分先生にご指導して頂いて・・

水彩が上手く成りたくって、もう少しLessonを続けて受ける事になりました。

劣等生のココママに先生は快くOKして下さいました。

しかし、ココママ時々先生をズッコケさせてしまって「ご迷惑かけてま~す」
返信する
カレンダー (ココのママ)
2005-09-15 13:28:42
アマナツさま

そういえば来年は戌年でしたねぇ~

何かワンワンに因んだもの作らなくっちゃ

楽しみです~ぅ

水彩はPC教室のミニ講座で先生に教わっています。

アマナツさまも始めませんかぁ 楽しいですヨ~

返信する
ねこ (ソルト)
2005-09-15 14:06:40
大変お上手で~す。



立体感のあるものは難しいですよね。

それに、毛並みやねこちゃんの体の丸みを色で表現するなんて、至難の技です。

これは、最高の出来ですよ。上手すぎ!!





ココのママさま、凄いです

実力がある方は違いましたね。



一応、ソルト先生ですが、ここまで描けませ~ん。

当然、ここ(ココちゃん)まで描けませ~ん???



てなわけで、ひとりでずっこけるソルトでした
返信する
ねこちゃん (チムママ)
2005-09-15 20:59:37
いやーブログに載せると“ねこちゃん”またまたいいですネ

ココのママさまは手早くて本当にお上手です

いつも隣でチムママが脱線ばかりさせてすみません

でもとっても楽しくて…水曜日が待ち遠しいです。

次回はココちゃんですね。。。

てなわけで、ひとりで期待しちゃってます
返信する
水彩画 (O-NE)
2005-09-15 21:43:08
水彩で描かれた「ねこ」ちゃん、素敵ですね!



毛並みを表現するのって難しいですが、

猫ちゃんの模様や毛の流れ、滑らかで

リアルです



背景の色もシックで素敵ですね
返信する
水彩画 (ココのママ)
2005-09-15 21:58:02
ソルトさま

先生のご指導で水彩ソフトは、まだまだ面白い使い方が有るのがわっかりました~ぁ

舞妓さんが「一生楽しめるソフトよ」と教えて呉れたのが分かるような・・

ココが描けるまでソルト先生ご指導よろしくでございます。

返信する
水彩画 (ココのママ)
2005-09-15 22:11:20
チムママさま

いつもご一緒の楽しいLessonでチムさまの画面を覗き込んだり、時々カンニングしたりココママの方が脱線させてしまって・・



ねこちゃんの絵の色は写真に助けられていますねぇ。次回からはココの絵に挑戦ですが・・さ~て、出来上がるのは何時の事かなぁ~ まぁボッボッです。
返信する
水彩画 (ココのママ)
2005-09-15 22:25:36
O-NEさま

水彩のねこは最初、毛並みが出せないでペッタリした塗り絵のようでした。ソルト先生の

ご指導で何んとな~く「こーかなぁウ~ゥンこーか」なんて、少しづつ出来あがってきたようで・・す。

きっと、一人だと、また分からなくなるかもです。次回はねこでなくココを描いてみます。
返信する