共に豊かに生きるために~ライフサポートここはうす日記

法人HPもぜひご覧ください!“特定非営利活動法人ライフサポートここはうす”で検索!
よろしくお願いいたします!

外国の知恵、日本の知恵

2022-07-01 12:40:00 | 職員Aのつぶやき
外国の考え方や支援についての方法を学ぶ機会多いですよね。
いつも私はそれを、日本で、今治でするとして、市民感情的にどうか?とか、そんなことを考えることがあります。
東京ではいいかもだけど、今治でそれ行けるかな??
今治ではそれOKなのに、東京では、外国ではだめなんだ、とかとか。
ならどうしたらいいかな??どう伝えたらいいかな??とかとか。
この想像や妄想が逞しくできるときって、仕事とても楽しいです。

最新の画像もっと見る