気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

今日は孫と一緒にお出かけ その1

2015-09-27 21:09:49 | 日記
預かったのは良かったものの、

やはり

孫は両親がいないので

当然のように泣き叫んで、

何であやしてもダメでして、

結局

泣き疲れて寝てしまいました

私はその間

約40分くらいでしょうか、、


立ったり、中腰になったり

いろんな体勢を試しながら、

孫をあやしてました


夜中に何度か泣いてましたが

少しすれば泣き止むということが

2.3回ありました


朝 7時過ぎに孫を起こしまして、

とりあえずミルクを作ったんですが、

最近の粉ミルクってキューブになって
るんですね

1個が40ccのキューブが5個で

1本になっており、

ビニールパックに密封してありまして、

自分の時はスプーンですり切りとかしていましたし、

お出かけも大変でしたが、

最近はこんな便利なものがあるんだ、、、


と、

驚きました


ミルクを飲ませたものの

両親がいない不安からか

やはり泣いておりまして、

しばらくはそのまま泣かせて

いましたが

息子達が使っていた歩行器が

回り回ってまた我が家に戻ってきてましたので、

それに座らせたら

急におとなしくなり、

バレリーナのように

移動をし始めました


あまり、

歩行器は良くないとは聞いていましたが

少しの間だけだから

まあ、いいかな


離乳食は7ヶ月から食べてもいい、

市販の野菜の炊き込みご飯を

主人があげていました


食べるのが早いので、

もうちょっと食べたいみたいでしたが、

お嫁さんがLINEで教えてくれた分量だけにしておきました、、、


離乳食を食べた後だったかな

妹が私の孫のためにリンゴジュースを持ってきてくれました


少しだけ飲みまして、


予定していた

マッサージと友達とかき氷を食べる会は

孫を連れて行くことにしました

主人も出掛けるとのことでしたし。


初めて、

電車に乗るらしく、

まだ小さいからわからないみたいでしたが、

ベビーカーに乗っている時は
ご機嫌なので、

特にぐずらずに最寄り駅から

JR奈良駅に向かいました


わたしの息子達の時は

ベビーカーは折りたたんで乗っていたのですが、

最近はそのまま乗っても大丈夫とのこと


時代にどんどん

置いていかれてます


三条通に入ったところに

薬局がありまして、

そこで赤ちゃん用のビスケットを買いました


結果

このビスケットのおかげで

孫はずーっとご機嫌でした


12時半から

マッサージの予約を入れてまして、

少し前に友達と合流しまして、

私がマッサージしてもらってる間、

孫をみてもらってました


15分後

マッサージが終わり、

気持ち良くはなったのですが、


肩が相当 凝っていたらしく、

揉み返しが来てもいいですか?

と、

聞かれるほどでした


孫と再会しまして、

餅飯殿商店街にあるかき氷専門店に入りました


このお店

予約の名前を書くのですが、

書けば 営業時間中なら
いつ行ってもいいとのことでした










かき氷の中に

大和茶のゼリーが入っていて
びっくりしました

とってもあっさりしていて

上品なお味でして、

他の種類もまた食べてみたかったです


こちらのお店は

ヨワンさんという韓国旅行のブログを書いている方に
お聞きして、

ぜひ行ってみたいと

友人に話して実現しました

韓国旅行記満載のヨワンさんのブログ


カウンター席だったのですが、

孫も私が食べている間、

ビスケットとブレンド茶を哺乳瓶で飲みながら

おとなしく待っていてくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿