気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

柚子のカップケーキ焼きました

2016-12-16 20:47:12 | 日記
昨日、

職場で柚子を頂いたので、

柚子のカップケーキを焼いて

職場に持って行きました




いつもは

サラダ油にハチミツを混ぜて、

ホットケーキミックス粉を投入



そこに

もたーっとなるまで

牛乳を入れて、

りんごや柿などの季節のフルーツを

刻んで混ぜ込み、

カップに入れて焼いているのですが、



今回は、

ダイソーで販売されている

ホイップを作る容器


を使い、

卵白を泡立てて


ケーキ種に混ぜて、

焼いてみました



↓ 向こう側の容器です






焼き上がりが↓






きめが細かくて、

柚子の絞り汁と皮も刻んで入れたので、


口の中が柚子の風味でいっぱいになりました





ダイソーのホイップを作る容器は

おすすめですよ




本来は


洗顔ホイップを作る容器なんですが、

卵白も泡立てられると

テレビで知りましたので、


試しに使ってみたら


ふんわりホイップになりましたよ〜










人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿