気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

昨日はお餅つきでした

2015-12-30 11:08:05 | 日記
12月29日は

お餅つき大会でした

世間様では、

29日はお餅をつかない日

との事ですが、

こちらでは

苦(く)をついて、食べて、出したらいい

との事で、

確かにそうかな~~と

納得


私は昨日から抗がん治療を始めましたので、

あまり無理は出来ませんでしたが、

息子が餅のつき手に来てくれましたので、

平日でして、

若者が少ない中、

大いに頑張ってくれました




大根おろしで食べるお餅も

久々に頂きました

普段は仕事をしていましたので、

平日にお餅つきに

来させてもらうこともありませんでしたので、

きな粉餅とあんこ餅も頂き、

合計7個も食べてしまいました



帰り道、

息子はまだお腹が空いていたみたいで、

たこ焼きを食べました


お餅を6個も食べたのに、、、



抗がん治療の

飲み薬テモダールは、

昨日は先に吐き気止めを飲んでいましたので、

気持ちが悪くはなりませんでしたが、

やはり

半日出かけていたので、

夕方疲れてしまい、

夕飯は頂きましたが、

お風呂も入らず寝てしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿