気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

緩和ケア外来

2015-12-28 12:34:13 | 日記
そう言えば、

緩和ケアの事を書いてなかったと、、、


先月の受診の際は、

母の告別式直後という事もあり、

涙が止まらなかったのですが、

そんな私を温かく見守ってくださる先生でして、

脳外科の前に行く理由も、

一旦緩和ケアで

全部聞いてもらって、

気持ちをスッキリさせてから

脳外科に行きたいという

私の気持ちなのです


緩和ケアの主治医は

本当に優しくて、

すっかり甘えてしまっております


今日の受診で、

ちょっと気持ちが落ちついてきたので、

まだ、

この診察を続けないといけないのかを

お尋ねしましたところ、

リフレックス(お薬の名前) は急にやめたらダメだから診察には
また来てください。


とのこと


もう一つ処方されてました、

メイラックスというお薬は

飲まなくてもいいと言われました


お薬に頼っていたらダメなので、

少しずつでも

お薬を減らせたらいいのですが。


やはり、

49日で一区切り来るというのは

当たってますね。


思い出せば、

涙は溢れるのですが、

いつまでも泣いていると、

極楽浄土に行けないらしいと、

知り合いの方から教えてもらいました。



早く立ち直らないと、

いけないですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿