気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

5月28日の日記

2015-05-28 22:41:28 | 日記
今日も朝から良い天気

でも、
やはり朝起きはすぐには出来ず、
1時間位 寝床でごろごろ



夜、
母はほぼ2時間おきに起きて、
トイレにゆっくりゆっくり歩いていくのですが、
どうしても足音が聞こえないせいか、
私が寝入ったころなのか、
トイレに行くのは気付かなくて、、、

でも、
トイレになが~くいるので、
戻ってくるときには気配で気づき、
なんとかまた、寝かせるのですが、
寝るときは必ず、
氷川きよしくんのカセットテープを
かけないとダメなようですが、
2曲位聴くと、寝息が聞こえてきます

これが
毎日の繰り返しです。

どうしても
年齢を重ねると
悲観的な事しか言わなくなるので、
励ましてはいますが、
最近は耳も遠くなっているのか、
あまりこちらが話すことを
聞いてくれないときもあるので、

仕方がないかな

と、

半ば諦めてます


たぶん本人が
一番生きたい筈だから


と、
書いてる私も
やっぱり長生きしたいんですが、



今日も
うちの主人と全く同じ生年月日の
俳優さんが
大腸ガンでお亡くなりになり


若いと進行が速いとは
聞きますが、、、


またまだ
俳優としても、
演出家としても
構想がたくさんあったと考えると、

こんなに早くに逝かれるとは
誰もが思ってなかったと思うと
本人さんが一番無念だったのかも
しれません。

心よりご冥福をお祈りすると共に、
天国で安らかに過ごして頂きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿