gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

椅子選びって難しい

2013-12-28 23:00:00 | 自宅
我が家にある、ちょっと変わった形の椅子。



見た目に惚れて買ったんだけど、座面が少し小さめなので、
長い時間座っていると、腰に負担がかかります(-_-)
但し、寄っかかたりせず、姿勢良く座っていれば問題なし。
そういう目的の椅子なのでしょうか?(まさか)

一方、偶然この椅子がジャストサイズのこのお方。



居心地がよろしいようで、しょっちゅうこうしています。
体重の割に身が軽いので、ヒョイと乗ってしまうんですわ
(8キロある)。

それにしても、椅子選びって難しくないですか?
もちろん、それなりのお金が出せれば、
良い椅子はいくらでも見つかるのでしょうが、
椅子に何万もかけられない身にとって、
‘座り心地の良い椅子探し’というのは、
永遠の課題のような気がします(ちと大袈裟)。

…と言いつつ、先日‘くつろぎ用の椅子’を購入しました。
現在、入荷待ちの状態。届くのが楽しみです。

それにしても、



こういう‘ちょっと囲まれた感じ’って、落ち着くのかな。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
日本で暮らす犬達が、みんな幸せになる日を信じて。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
しかも、今度のも見た目に惚れて選んでしまったという事実。
‘座り心地も良い’というレビュー、信じたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿