gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無芸大食のはずが

2010-09-27 17:36:00 | ノンジャンル
ジャスミンが出来ることは、
 ・待て
 ・座れ
 ・伏せ
くらい(少なっ)。
‘お手’に関しては、教えていないので出来ません。

私と一緒に暮らす上で、お互い不都合が生じない程度に
こちらの言うことを理解してくれればいいのでね。

だから、芸も教えていません。
多芸なワンコを見ると、「おぉ、すごい」と思うのですが、
ジャスミンがそうならなくてもいいや、みたいな。

こちらが何かを教えて、それが出来るようになって褒めても、
ジャスミンはあまり喜ばないんですよ(笑)
イヴの場合は「よく出来たねー」とこちらが言えば、
笑顔でブンブンしっぽを振って喜んでたけど、
ジャスミンは「もー、こんな面倒なことさせないでよー」
って感じのリアクションなので、
ああ、この子はこういうこと、あまり好きじゃないんだなと。

何しろ、「おいで」と言えば来るけど、
気分が乗らない時だと、
「用があるならそっちが来れば?」って感じの奴なので(-_-)。

それが先日、ガムをあげた時、
ふざけて「鼻乗せ」してみたら、素直に乗せさせたんですよ。
こちらとしては想定外の反応だったので、
お、これはもしや…とやってみた時の動画が、これ。

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1531332-1285576672m-320-320"></script>


肝心なその瞬間が撮れていないのが残念ですが、
ちゃんと空中でキャッチ出来ています。

これって、練習しなくても出来るのもなんだー、と
ちょっとびっくり。

鼻乗せして待ってる最中の瞬きがかわいいです
(と、たまには親バカ発言)。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
この後再度鼻乗せしたら、
「面倒くさいってば!」と怒ってました(-_-)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととろう)
2010-09-27 23:52:45
かわいいね
返信する
Unknown (ヒゲおじさん)
2010-10-04 06:36:51
かわいい、お利口ですね。Noirも芸はできませんが、人間な言葉はかなり理解しています。今まで和犬しか飼った事が無かったのでNoirとの生活は楽しいです。Noirにも同じくやってみましたが、出来なかった(T ^ T)
返信する
Unknown (まお)
2010-10-07 07:17:24
★ととろうさん★
ありがとう♪

★ヒゲおじさん★
ジャスミンも、たまたまこの時出来ただけ、って感じです(^_^;)
私も子供の頃に飼っていたのは和犬でした。
初めて洋犬と暮らした時、こんなに違うものか…
と驚いたものです(笑)
返信する
Unknown (ウィルマ)
2010-10-17 23:49:52
エストは絶対無理。食欲魔人ですから。(^^;)
返信する
Unknown (まお)
2010-10-22 17:41:29
★ウィルマさん★
 ジャスミンも食欲大王です(笑)
 この時はたまたま出来たって感じでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿