gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インテリア作りにゴールはないのかも

2015-08-22 09:00:00 | 自宅
先日購入した『小さな部屋でセンスよく暮らす パリのインテリア
参考になること多し、です。



 小さな住まいだからといって、
 インテリアが一度で完成すると思ったら大間違い。
 いったんモノを置いてみても収まりが悪いと思うことは
 よくあること。
 何かを足したり、引いたり、いっそのこと他の場所へ移してみたり…
 パリジャン、パリジェンヌも毎日、試行錯誤を繰り返しながら
 インテリアを作っているそう(本書より抜粋)


私も、まさにこんな感じなので、
「うんうんうん、そうそうそう!」と共感しながら読んでいます。

同じものでも、置き方や置く場所によって、雰囲気が変わります。
つまり、活かすも殺すも家主次第という訳で…

 小さな家こそ大きな絵を飾ろう
 日用品こそ、気を配って美しく
 「実用×遊び心」=HAPPY

など、読んでいるだけでワクワクするような内容満載です。

今の住まい、一気に理想の形にすることは無理なんですよね。
キッチン・ベッド周り・洗面所 というエリア毎ではなく、
もっと細かい単位…
ベッド脇のチェストの上とか、シンク周りの収納とか、
部分毎に、自分が納得するよう整えて行く。
それを積み重ねることで、心地良い暮らしに近付いて行けるのかな。

まずは、植物の置き方ひとつから、見直して行きましょうかね。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
「ひと手間かける」私の場合、これがキーワードのようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿