gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

料理って…/奥沢里親会のお知らせ

2014-10-14 09:00:00 | 雑記
私が家で料理をするのは、平日の場合、夕飯だけです。
朝は食べないし、お昼はコンビニだったり外食だったりするのでね。

料理をすると言っても、肉を焼くとか野菜を炒めるとか、
簡単なものを一品作る程度で、副菜はスーパーのお惣菜を利用する
(いわゆる中食にする)場合がほとんど。

一日三食とも家で食べるならともかく、
一日一食しか家で食べないのに、全部自分で作るとなると、
‘いかにして材料を使い切るか’が課題になってしまい、
それがストレスになるんですね。
先日も6個入りの卵を1パック買い(4個入りが欲しかったけどなかった)、
鶏肉と玉ねぎの卵とじを作ったのですが、
残りの卵を早く使わないと…とプレッシャーを感じています。

副菜に関しても、例えば煮物だと少量は作れないので、
3~4日は同じものを食べ続けるはめになるのがイヤで…
スーパーのお惣菜なら1回で食べ切れるので、
利用頻度は高くなりますね。
‘XX%オフ’なんてシールが貼ってあるものをゲット出来ると、
‘ラッキー!’って思うし(^◇^;)

ただ、正直に言うと、私は料理が好きではありません。
家事の中で一番苦手だし、一番やる気の起きないのが料理です。
積極的に自炊をしない最大の理由は、これでしょうね。
料理をする時間があるなら、別のことをしたいと思うんですよ。
ブログを書くこともそうだし、
換気扇を掃除したり、アイロンをかけたり、
洗濯物を丁寧に干したり…
料理より優先させたいことの方が、圧倒的に多いのです。

母は料理が上手だし、父に至ってはなんと料理人だったのに(笑)
私の料理に対する興味は希薄です。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

私が応援しているアルマから、犬の里親会のお知らせです。
 ※アルマは犬猫を保護し、新しい家族を見つける活動をする
  動物保護団体です

■開催日時:10月25日(土) 10:30~14:30
■場所:奥沢福祉園 屋上
     東京都世田谷区奥沢6-29-2
■電車
 東急東横・大井町線「自由が丘駅」下車 徒歩5分
 東急大井町線「九品仏駅」下車 徒歩5分
 東急目黒線「奥沢駅」下車 徒歩7分
■東急バス
 園02系統 世田谷区民会館~田園調布駅行「奥沢六丁目」下車0分



参加犬など、詳しい情報は決まり次第アップしますので、
この日に里親会があることを、心にとめておいて頂れば…
と思います。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
保護活動に興味があると言うかたも、いらしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿