gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休み

2008-08-21 18:24:06 | ノンジャンル
今日は、バラバラに取っている夏休み2日目。
オリンピックを観たりして、まったり家で過ごしています。

本日の予定と言えば、
‘ネイルサロンを予約している’ことのみ。
あとはひたすら、のんびりグータラ過ごすのです。

まぁ、1日2回ほど、会社のメールをチェックしたりはしますが…
(ウチの会社のメールは、自宅のパソコンからも
見ることが出来るのです)

話は戻ってネイルですが、バイオジェルをやるようになってから、
しっかり爪が伸ばせるようになりました。



自爪が薄い私にとっては、この長さでも人生で最長。
これに加えて、数本の爪には3Dアートもしてるので、
「日常生活に支障が出ない?」と、時々訊かれます。

自分の爪が短かった頃、長く爪を伸ばした人を見ると
私も同じように思っていました。
でも実際ここまで伸ばしてみると、
‘自分が想像していたほどには邪魔にならない’
と言うのが、正直な感想です。

じゃぁ、短かった頃と全く変わらないかと言うと、
もちろんそんなはずはなく、
それなりに不自由だったりする面もあるんだけど、
自分としては、全然許容範囲って感じ。

たかが‘爪を伸ばす’ってだけのことでも、
想像と体験には大きな差がある訳で、
そういう意味でも‘何事も経験することって大切だな~’
と思います。

そう言えば、以前の私は
‘トリミングが必要な犬は、お金がかかって大変’
って思ってたけど、ジャスミンと暮らす様になってからは、
‘トリミングに出すのは自然なこと’って思うようになったし。

人は、経験を通して変化していくもので、
その変化は、時として‘成長’にもなる訳だから、
これから先、歳を重ねても、
変化し続けられる柔軟性を持ち続けていたいなぁと思います。

あ、ネイルの経験は成長だとは思っていませんので(笑)
まぁ、遊び心やお洒落心は、いくつになっても忘れずにいたいな、
と思っているので、そう言う意味では‘やってみて良かった’
って思ってますけどね。



確かに(^_^;) 
長さが出て来ると、いろいろやってみたくなっちゃうんだよねぇ…
今回はどんな風にしてもらおうかなぁ(やる気満々)


ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿