gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とうとうダウン

2009-12-27 15:14:00 | ノンジャンル
今年は、12/25が仕事納めの私。



要は、有給休暇取得率アップキャンペーンみたいなもので、
‘どーしても来なきゃならない人以外は休みなさい’
という訳。
よって、12/26~1/3まで9連休なんだけど、
昨日は、ほぼ1日中寝込んでましたわ(-_-)。

とことん風邪が悪化して。
やっぱ、風邪気味の時に‘4時起きして7時出社’なんて
やっちゃいけないってことね。



‘在社時間は最低限に’がポリシーなのに、
10月くらいから、ずっとこんな生活をしているような…。
世間一般の人が想像する‘丸の内OL’って、
きっとこんなじゃないんだろうなぁ…

そんなこんなで、無理がたたって、昨日はダウン。
一昨日の晩から昨日の朝にかけて、
布団で身体が温まる→咳が止まらなくなる
のスパイラルにはまって、一晩中咳き込んでいたんだもの、
そりゃ悪化もするでしょう。
咳をし過ぎたせいで、腹筋は筋肉痛になるし、
ほんと、久々に参りましたわ。



夕方、どーにか動けるようになったから、
這うようにして近所に食糧買いに行きました
(食欲だけは何とかあった)。
やっぱ、食べ物買い置きしとくようにしなきゃね。

で、今日はかなり復活したので、
ジャスミンを今年最後のシャンプーへ。
サロンには9時に予約を入れていたので、
朝7時半起床。
駅まで歩いて行く気力は、まださすがになかったので、
自宅→バスで横浜駅→電車で南太田→徒歩でサロン
という手段で移動。
帰りも同じようにして家に戻り、その後は、
まだ出していない分の年賀状に宛名書きをしたり
(会社の人へ出す分は、24日に投函済み)、
お正月飾り等を買いに近所の激安商店街に行ったりと、
動ける範囲で年越しの準備を。

そしてこれから、アロママッサージへ行く予定。
予約は16時からだから、
とっととこの記事アップして、出掛けなければ。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
人気blogランキングへ
年賀状、明日には全て投函の予定。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィルマ)
2009-12-28 01:01:32
お身体だけは絶対お大事に。
返信する
Unknown (まお)
2009-12-28 01:07:23
★ウィルマさん★
どうもありがとう。
身体だけは丈夫←これだけが取り得なもんで
でも、そろそろ体力にも限界、感じとります(-_-)
返信する
Unknown (ひげおじさん)
2009-12-28 05:43:33
インフルもまだ流行っているので、お大事にして下さい。今からお仕事です。
返信する
Unknown (かまきち)
2009-12-28 09:19:47
私も咳でぐったりしております。
もう10日ばかり風邪で、なかなか全快してくれません・・・。
精神的ダメージのせいでしょうか。
腹筋は咳に慣れて筋肉痛は終わったけれど、全身使って咳をするので背中や肩が痛いっす。
返信する
Unknown (まお)
2009-12-28 18:40:24
★ひげおじさん★
お仕事お疲れ様です。
インフルではなく、風邪だったようです(多分(汗))
ひげおじさんもお忙しそうなので、ご自愛くださいね。

★かまちゃん★
長引いてるんだね~(;_:)
そうそう、咳って全身使うよね。
何とか年内に治るよう、しっかり休息取ってね~。
返信する

コメントを投稿