gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふたつのお知らせ

2009-09-28 15:07:00 | ノンジャンル
以前から応援しているエストちゃんと潤くんですが、
最近、エストちゃんのブログが出来ました。
右側の‘リンク集’にも追加したので、
よろしかったらご訪問くださいm(_ _)m

以上が、ひとつめのお知らせ。

で、ふたつめのお知らせは、
先日友人O石くんに教えてもらった
来年のラッキーカラー
もう公開されたようなので、ここで書いても大丈夫ね。

2010年のラッキーカラーは、
  ブルー(紺に近い濃い色)
  ワインレッド
  ゴールド
だそうです。

ワインレッドについては、
‘毎月12本ボルドーワインが届く’という通販を
現在利用しているのでクリア。


(過去に掲載した写真を引用)

ゴールドについては、今使っているお財布でクリア。


(過去に掲載した写真を引用)

ってことで、私が選んだ来年のほぼ日手帳は、ブルー。
ただ、デザイン加味して選んだから、
紺に近い濃い色ブルーのものはないんだけどね。

O石くんがコメント欄で指摘しているように、
連休最終日に買ったハンカチは
2枚ともブルー系。
でもこれ、ラッキーカラーを意識して選んだ訳ではない。
同じデザインで、赤やピンク系もあって、
普通ならゼッタイそっちを選ぶんだけど、
これについては、
赤やピンクの色見が私の好みではなかったし、
逆にブルー系は綺麗だと思える色合いだったので、
こっちを選んだって訳。

でも、‘無意識にラッキーカラーを選ぶ’って、
結構すごいと思うんだけど、どうなんだろ?



ブログングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
今夜はネイルサロンへ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィルマ)
2009-09-28 23:04:02
CMありがとうございます。m( )m
エスト、元気になってますよ。

来年の幸運色。ブルー大好きな色です。ジーンズはいてます。
ワインレッドワイン大好きです。白が好きでしたが香りの良い赤にします。
ゴールド…。金貨のアクセサリーを身につけます。
これで私も幸運がやってきますね。

お、それでWEBもゴールドに…さすが!!(^^)
 
 
返信する
Unknown (まお)
2009-09-29 16:39:55
★ウィルマさん★
来年は濃いブルーのジーンズで決まり!ですね~。
赤ワイン、好みのものが見つかるといいですね~。
金貨のアクセサリーは、流行がなくていいと思います!

そそ、だからブログもゴールドにしてみました~(^_^)v
返信する

コメントを投稿