gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わんこオフ

2006-04-30 12:26:29 | 
あ○み野在住の友人宅を、約2年ぶりに訪問。
8年前にネットで知り合った彼女は、
チワワを2匹飼っています。
我が家のゴールデンを連れて行ったので、
今日の集いは「わんこオフ(会)」。

友人宅に着いてしばらくすると、
お隣に住んでいる女性が、愛犬「あんずちゃん」
を連れて来ました。
あんずちゃんは、体毛が白い柴犬(珍しい)。
食パンにあんずジョムを乗っけたような色合いは、
「名は体を現す」そのもの(笑)。

あんずちゃんの飼い主さんは、イヴを見て
「大きいねぇ」と一言。
(彼女はブリーダーさんのお手伝いをしているので
いろんな犬を見ています)
イヴの体重は、26~27キロ。
同じくらいの年齢のゴールデンの中では、小柄な方。
でも、最近の日本のゴールデンは、20キロ前後が主流。
…時代の流れなんだろうな。

その後、もう1人友人が加わって、
昼間からワインやビールを飲みながら、
マシンガントーク炸裂(^_^;)
チワワの飼い主の友人は、とっても料理が上手なので、
楽しく美味しく騒がしい1日を過ごすことが出来ました。

イヴもいろんな人にかまってもらって、ご満悦。
誰かのお宅に行く時は、抜け毛の散乱防止のために
服を着せることにしています。
ちょっと早いけど、気分は日本代表サポーター♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poniko)
2006-05-01 22:53:36
昨日はありがとね~^^
ポニ・キンタ、今日も一日寝てた(笑)
キンタがうるさいから、次回もあんずちゃんに参加してもらうわないと(^◇^;)
また来てね♪
返信する
Unknown (まお)
2006-05-02 09:45:08
こちらこそありがとう。
ponikoの料理はいつも美味しくてカンゲキものだわ~。
今日はほんとに残念(>_<) ぶりんによろしく伝えてね。
返信する

コメントを投稿