gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイブーム?

2011-11-24 11:00:00 | 転居
最近のマイブームは‘箱詰め’。



義務感にさいなまれてやると、気が重くなるのでね。
嘘でも‘マイブーム’ってことにしとかないと(-_-)

荷造りというのは、始める前は
‘どうやって詰めたものかしら…’と途方に暮れますが、
いざ始めてみると、勢いがつくというか、
箱が積みあがって行くことに快感を覚えたりして。



「荷造りしてると懐かしいもの見ちゃったりするから
 結構時間かかるよ」
と、友人ponikoが言っていたのですが、
私の場合、古いものが出て来ると、
「げっ、こんなものまだ取ってあったんだ」
と、バンバン処分している状態。



今回、断捨離から引越しに発展する過程で、
自分の持ち物の多さに驚き、反省したのでね。

昨日も荷造りしたのですが、
詰めた箱を置く場所がなくなったので、一旦中断。
なんとかせねば…

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
中断後、縮毛矯正のため美容院へ。
休日だけど、全然ゆっくり出来なかったなぁ(-_-)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poniko)
2011-11-24 13:45:11
まおの決断力と行動の素早さに敬服(。-_-。)ポッ

以前に引っ越した時、息子Kが受験勉強に使ってたノートがたくさんあり、
「これ、全部捨てるよー!」と宣言したら
『それって”青春の思い出”だから取っておいてよ』と
言われたまままだウチにあるの( ̄Д ̄;)

まおの決断力をKに伝授して(笑)
返信する
Unknown (まお)
2011-11-27 19:07:08
★poniko★
そのノート、Kくんの広~いマンションに送ってあげれば?
着払いで(笑)
返信する

コメントを投稿