gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年初めて買ったもの

2014-01-02 18:50:00 | お買い物
あけましておめでとうございます。
2014年も2日目となりましたが、いかがお過ごしですか?
張り切って初売りのセールなどに出掛けられたのでしょうか?

私はと言えば、元日はのーんびり家で過ごしましたが、
‘ずっと引きこもっていると、脚がダメになる’
という母に同意を覚えたので、街へ繰り出しました。

で、行った先ですが、なんと‘川崎’です。

銀座まで歩いて行ける場所に住んでいるのに、
なぜ‘敢えて川崎’かと言うと、
最近、あまり足腰の調子が良くない母の体調を考慮して、
‘こじんまりウィンドウショッピングが出来る場所’
と言うことで、川崎を選んだのです。
銀座に行くと、かなり歩くことになるのでね。

でも川崎は、はっきり言って穴場です。
それなりの施設やお店はあるのに、
東京と横浜の間にあるという立地条件のせいで、
いつ行っても混んでいないんですわ。

なので、人ごみというストレスを感じずにお買い物出来ます。
…と言っても、ボーナスが右肩下がり真っ最中(*1)なので、
大したものは買っていません(悲)。
(*1…7年前より30万円も減額(-_-;))

でも、安くてもときめくものはたくさんあるので、
これからは、そういうものを上手に見つけて、
‘好きなものに囲まれた暮らし’を作って行こうと思います。

…と、2014年の目標が出来たところで、最初に買ったのはこれ。



食器は毎日使うものなので、こだわりたいところです。
ただし、使うのは、



このお方。
飲み水用のボウルにしようと思います。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
日本で暮らす犬達が、みんな幸せになる日を信じて。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
今年も、テーマが多岐に渡るブログになると思いますが、
みなさま、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿