gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3にゃんへの道

2009-07-28 14:21:00 | ノンジャンル
友人miyaさんは、2匹の猫を飼っている(通称‘2にゃん’)。
その2にゃんが、一昨日から3にゃんに(さんにゃん?みにゃん?)

経緯をざっくり説明すると、
友人ponikoとゆかいな仲間たちが捨て猫11匹をレスキューし、
その猫達のお世話に、猫大好きのmiyaさんが行き、
それを、これまた猫大好きのmiyaさんのご主人が見に行って、
ponikoとゆかいな仲間たちの巧みな話術に
miyaさんのご主人があっさり落ち、
最後に残った子猫が3にゃん目になった、という訳。


だから‘ざっくり’なんだってば!

そんな訳で、miyaさん宅では現在、
先住猫2にゃんと3にゃん目が、お互い様子を見つつ、
どう折り合いをつけて生活して行くかの駆け引き真っ最中。

先住猫にとってはきっと、
新参者は一旦は‘よそ者’として認識されるし、
新参者もまだ多分、
miyaさんちを‘自分ち’とは認識していない模様だし、
仲間になるまでは、お互いが威嚇の対象になるらしい
(私はそう解釈したんだけど…)。

それなら、3匹にとって共通の‘威嚇の対象’が現れれば、
猫同士結束するんじゃないかと思い、ある策を思いつく。



幸いと言うか何と言うか、
ジャスミンは猫に対してとてもフレンドリーなので、
しっぽをプリプリ振りながら友好的に近付いて行く
(つまり、寄って行くけど決して攻撃はしない)。
でも、miyaさんちの3にゃん達にとっては大脅威だろうから、
一致団結、めでたしめでたし、と言うのが、
私の頭の中に浮かんだストーリー。

それをmiyaさんに提案すると…



絶対ありえんそうです、はい(そりゃそうか)。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
3にゃん達、うまく折り合いつきますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2009-07-28 15:48:43
もう一度ジャスミンちゃんがいる風景を想像してみたけど、
やっぱり「ありえん」のだ(笑)

ジャスミンちゃんは攻撃しなくても、
3にゃんが攻撃するかもよ~

今、「その1」と「その3」が同じ押入れの中で昼寝中。
返信する
Unknown (poniko)
2009-07-28 20:13:58
miyaさんご主人がネコハウスへいらした時の私の第一声は
『やっこパパさん、いらっしゃいませ』でした(爆)

miyaさんにもチワワ攻撃を味わっていただかないとね♪
返信する
Unknown (マーブルゆうこ♪)
2009-07-28 23:24:01
ジャスミンちゃんのチュー攻撃は熱烈だから(^^)
まおさん考案のストーリーはちょっと無理かも(笑)

マーブル家でそのような状況になったら是非お願いします♪
返信する
Unknown (まお)
2009-07-29 17:07:32
★miyaさん★
ものすごーく仲良くならなくても構わないけど、
敵対し合う関係にはならないで欲しいよね~。

攻撃されたらもろに食らうだろうな。
ジャスミン、どんくさいから(-_-)

★poniko★
そのひと言目で全てが決まったのね~(笑)
そそ、ponikoが猫に慣れたんだから、今度はmiyaさんが
チワワズ&ポインターに慣れる番だわ~(^_^)v

★ゆうこりん★
おひさしぶり~!
マーブルくんは、誰でも受け入れそう(てゆーか気にしなさそう)だから、
逆の意味でジャスミンの出番はなさそうだわ~(笑)
返信する

コメントを投稿