gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

充実していたシルバーウィーク

2015-09-25 09:00:00 | 雑記
シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?
(お仕事の方もいましたよね…)
わが家には、9/20~22の間、母が2泊3日で遊びに来ていました。

20日の18時半くらいにわが家に着いたので、
母は日本酒、私はビールとワインを飲みながら時間をかけた夕食。
食べながら、いろいろな話をしました。


くどいようだけど人間用…

翌21日は、6時半に起床。



朝からお風呂に入り、
コンビニのサンドイッチとドーナツで軽く朝食を済ませ、
午前中は家でのんびり。
この日は天気が良かったので、12時半過ぎに家を出て、
‘お昼は麺類にしよう’と、リンガーハットに行きました。

‘皿うどんなんて久しく食べていない’と、喜ぶ母。
母も私も、一人で外食をすることは殆どないので、
どこにでもあるチェーン店でも、母にとっては新鮮だったみたい。

皿うどんはボリュームがあったけど、母も私もほぼ完食。
その後は‘たまには街をブラブラしよう’ということで
銀座に出ました。

銀座に出たといっても、H&Mでピアスを買ったり、
GUで母の部屋着を買ったり、
ユニクロで私のセーターを買ったり…と、
ちっとも銀座らしくないところばかり巡りましたが(^_^;)、
途中一休みしたお店だけは、銀座っぽかったかな。
(和栗のモンブランが絶品でした)

その後夕飯を買い、家に帰ったのは18時半くらい。
母の万歩計(らくらくホンの機能のひとつ)を見ると、約7,000歩。
結構歩きましたね。

この日の夕飯は、三越で調達したお惣菜。
お昼の皿うどんと夕方のケーキでお腹が満たされていたので、
21時くらいから食べ始めました(^_^;)
この日も、母は日本酒、私はビールとワインで晩酌。
お互い、普段はひとりで夕飯を取っているので、
たまに2人で取る食事は、ちょっと新鮮だったりします。

22日は、朝の散歩を兼ねて2人で近所のスーパーにパンを買いに行き、
午前中は、昨日と同じようにのんびり。
午後からは、母のメガネを作りに行きました。

遠近両用と手元用、それぞれの予備を作ったのですが、
2本目は10%オフというキャンペーンをやっていて、
更に1本はセール品の中から気に入ったものが見つかったので、
2本で20,000円程度で作ることが出来ました
(遠近両用はレンズ代が別途5,000円、日数も8日かかります)

手元用のメガネは30分で出来るというので、
ケーキとコーヒーを頂きながら待つことに。
出来あがったメガネを受け取った後、それぞれ自分の家に帰りました。

遠出をした訳でもなく、昼間は近所をブラブラして夕飯は自宅と、
連休としては地味な過ごし方でしたが、何だか楽しい時間でした。

それにしても、外食のお昼は650円の皿うどんなのに、
ケーキセットは1,000円越えというのは、どうなんでしょう(笑)
まぁ、だからこそ、ちょっぴりだけど非日常が味わえたんでしょうね。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

今度の日曜日は、オープンシェルター&里親会です。

アルマ東京ティアハイム
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ◆日時:9月27日(日) 12:00~15:00
 (※詳細は、こちらをご覧ください⇒

 ◆会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
       TEL 03(5876)7667
       アルマ東京ティアハイム

 ※どなたでもご来場いただけます。
 ※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
  ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

 ※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
  一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

 ★★ お願い ★★
  犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
  里親希望を出されている方に限らせていただきます。
  (卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください)

今回参加するのは、この子達です。



かわいいワンニャンがみなさまのお越しををお待ちしております☆

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
一緒に住んでいたら、こんな風な時間は持ててないだろうなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿