gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生活に工夫を

2011-08-27 15:19:00 | ノンジャンル
今週の水曜日に健康診断を受けたのですが、
身長も体重も、昨年の測定値とほぼ同じだったにもかかわらず、
腹囲だけは、昨年比マイナス3センチ。
…我が身体ながら、都合良すぎです。



それはともかく、仕事の増え方と収入の増え方が比例せず、
働けど働けど我が暮らし楽にならず…の私。



そんな調子なので、お金の使い方にもメリハリが必要。
抑えられる部分は徹底的に抑えます。

例えば、これ。



ジャスミンはちゃんとしたスヌードを1枚も持っていません。
この写真のスヌードっぽいものは、
100均で売ってるヘアバンドです。



まぁ、‘食事の時に耳が汚れないように’という目的は、
これで充分満たされている訳なので、ノープロブレム!
浮かせたお金は、トリミング代などに回しています。

ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
パブリックコメント、いよいよ今日が締め切りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かちゃ)
2011-08-29 20:49:05
まおさん、こんばんは~^^ノ

体重が変わらないなんて!!!
すごすぎますっ!!!!ww
私・・年々増えてますよ・・・orz

スヌードは私も買ったことがないのですが、
作ってみようかな・・
ヘアーバンドみたいな作りなのですね!?

ご飯の時につむぎは耳を汚さないで食べるのですが、
みもちゃんがーー;;
ベッタベタのドロドロにして食べてますwww

気がつくと耳がカピカピですwwww
返信する
Unknown (まお)
2011-08-30 14:16:34
★かちゃさん★
こんにちは!
体重は、前年とは変わっていないけど、
40過ぎた時点で一気に増えてしまったのが戻らず、
ここ数年ずーっと高値安定なのです(-_-)
スヌード、作れると思いますよ~。
慣れないと付けるのを嫌がるかもしれませんが(^_^;)
みもざ、つむぎちゃんに食べ方指導してもらわないと(笑)
返信する

コメントを投稿