gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

物は使ってこそ価値がある/迷子札寄付のお礼

2015-08-30 09:00:00 | 雑記
もう数年前になりますが、
期間限定の出店っぽいところで、かわいいメモ帳を売っていたんですよ。



1冊200円だったかな。
メモ帳ならムダにならないし…と、一度に5冊お買い上げ。



買ったのは、まだ横浜に住んでた頃なので、3~4年前かなぁ…




中身も1枚ずつ全部違うイラストなので、眺めているだけでも楽しい。
でも… これってあくまでも‘メモ用紙’なんですよね。

私には、こうして気に入った物に出会うと、
それを買って、自分の物にした時点で満足してしまう傾向がありました。
そして、‘こんなにかわいいの、もったいなくて使えない’
と思って、大事に取っておいてしまうんですよ。

頂き物の上質なタオルとか、ブランド物の食器とか、
普段使いにはもったいないと、何でもかんでも取っておく人でした。
そればかりではなく、お気に入りの服でさえ、
傷んでしまうのがもったいないと、あまり袖を通さなかったり…

でも、タオルや紙類って、使わなくても経年劣化しますよね。
新品なのに黄ばんでしまい、それは洗濯しても取れなくて…
服には旬があるから、傷んでなくても時代遅れになっていたり…

大事にし過ぎた結果、死蔵品になってしまう…ってパターンですね。

こんなことなら充分に使ってあげればよかった、と、
物に対して申し訳なく思うことが、以前はよくありました。

それが今は‘好きな物は、普段使わないともったいない
と、以前とは感覚が真逆になっています。
だって、私の人生、普段の時間が圧倒的に多いんですもの(笑)

なので、↑写真のメモも、ちょいちょい使っています。
所有していることも満足感だけど、
使い切れば‘無駄にしなかった’という満足感を得られるのでね。



☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

アルマより寄付をお願いしていた迷子札ですが、
お陰様で目標枚数を達成することが出来ましたので、
受付終了とさせて頂きました。

わずか数日で目標達成する事が出来、
私達の活動が、本当に多くの方々に支えられていることを
改めて実感致しました。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました。

迷子札だけでなく、
今後も色々な形でのご支援をお願いする事があると思いますが、
その際も是非、お力添えを頂ければ幸いです。

尚、迷子札受領はこちらのブログに記録してありますので
ご参照下さい。
 ※ご注文全数はまだ手元に届いておりませんので
  届き次第順次、記載させて頂きます
本当に有り難うございましたm(_ _)m

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
昔は、好きな物は一番最後に食べる派でした(今は最初)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿