gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なせばなる?

2009-10-06 16:00:00 | ノンジャンル
今週末から、いよいよロード-ショー開始です。
猫と犬と人間と
こういう映画が製作されるようになったことも、
小さな進歩のひとつだと思いたいです。


10/20まで、激務になると戦々恐々だった先週末だが、
実はそうでもなさそうなことが、昨日発覚。



なぜなら、
私が‘やらなくてはいけない’と思い込んでたことが、
実際は‘やるのは極一部についてのみ’でよかったため。

まぁ、要するに私の勘違いだったんだけど、
同様に勘違いしていた人は他にもいて、
もし‘やらなくてはいけない’と思い込んでたことが、
本当に‘やらなくてはいけない’状況だったなら、
休日出勤するか、
‘探さないでください’というメモを残して
しばらく行方をくらますか、
どちらかを選ばなければならなかっただろう。



仕事の方は、そんな感じで良い方に傾いたのだが、
今、プライベートで仕掛中にことがあって、
これが、なかなか思うように進まない。

難しいことではないのだが、
‘ひたすら黙々と延々作業を繰り返して完成する’
という類のことなので、とにかく根気の日々なのだ。

こういう、単純作業の繰り返し的なこと、
意外と思われることが多いんだけど、全然イヤじゃない。
ただ、‘出来ればこの日までに’という思いがあり、
その日までの時間があまりない、というのがネック。
今度の三連休、ひたすら没頭しても難しそうだし…



でも‘やらなくてはいけない’と思い込んでたことが、
本当に‘やらなくてはいけない’状況だったなら(しつこい)
達成はまず不可能だった。
そういう意味では、先週末より状況は良くなった訳で、
あとはひたすら私の頑張り次第か…



ブログングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
なさぬは人のなさぬなりけり、か…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィルマ)
2009-10-06 23:34:57
今度ゆっくりお話したいですね。
予約OKです。
楽しみにしてます。(^^)
 
 
返信する
Unknown (まお)
2009-10-07 22:18:49
★ウィルマさん★
予約、どうもありがとう!
こちらこそ、とっても楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿