gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自宅のネット環境を見直しました

2014-05-15 11:00:00 | 雑記
生活費を節約する必要があるので、
習慣的に使っているものを見直してみることにしました。

わが家のネット環境は‘フレッツ光’です。
併せて、固定電話(ひかり電話)も契約しています。
プロバイダー契約と合わせて、月額は\5,000円くらい。

私が自宅でインターネットを始めたのは、1998年。
もう16年も経つんですねぇ(遠い目)
当時はダイアルアップ接続で、テレホーダイを利用してました。

そのせいか‘ネットを使うには固定電話とプロバイダーが必要’
と思っていましたが、最近はそんなことないんですよね。

私自身、メインで使っているのはWEBメールだし、
プロバイダーのサーバーも特に使ってないし。

…ということで、
自宅のネット環境を、楽天スーパーWiFiに切り替えました。

選んだのは‘2年間は月額税抜き2,743円’というプラン
(税込みでも3,000円未満です)。
2年(契約の翌月を1ヶ月目として、24ヶ月目まで)はこの額で、
その後は税抜き3,696円になるけど、
現行のフレッツ光&プロバイダーよりは安いですから。

これに加入すると、
楽天の買い物で付与されるポイントが3倍になります。
ジャスミンのフードやトイレシートやおやつ、
そして、私のワインやスパークリングワインなど、
日々の消耗品を楽天で購入している私にとっては、魅力的です。
(ポイント3倍は月額30,000円購入分まで)

そんな訳で、プロバイダーもフレッツ光も解約。
固定電話もやめてしまいました。

料金面もそうですが、これを撤収出来たもの嬉しい限り。



フレッツ光と無線LANのルーターを入れている箱です。



布で覆ってファブリックパネルっぽくしていますが、
全く誤魔化せていませんでした(^_^;)

ちなみに、楽天スーパーWiFiのルーターは、
66x102x14.5(単位はmm)と、名刺入れくらいの大きさ。

ネット料金も節約出来て、おまけに部屋もすっきり。
今更ですが、世の中どんどん進歩しているのですね。

ブログランキングに参加しています
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
日本で暮らす犬達が、みんな幸せになる日を信じて。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
テレホーダイなんて、若者は知らないんだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿