gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都会が好き

2015-09-15 09:00:00 | 雑記
今の住まいに引っ越して来る前は、横浜に住んでいました。

当時の住まいは、横浜駅から、不動産広告では徒歩15分でしたが、
私が歩くと17~8分。
勤務先は都内なので、横浜駅から東海道線を使っていました。
電車に乗っている時間は、25分くらいだったかな。
駅から会社までは、歩いて10分かからなかったので、
通勤にかかる時間は、1時間ちょっと。
決して、遠い方ではなかったと思います。

でも、帰りはもっと時間がかかりました。
まず、東海道線で座りたいから、東京駅で電車を1~2本見送る。
そうすると、会社を出てから横浜駅に着くまでの所要時間は1時間。
そこからスーパー等に寄ってから帰ると、
帰宅にかかる時間は、1時間半くらいになります。

なので、例えば17:30に会社を出ても、家に着くのは19:00。
朝も、9:30に会社に着こうと思うと、家を出るのは8:30前。

今は、通勤時間20分の上、電車に乗っている時間は4分。
当然、座りたいから電車を見送ることもなく、
17:30に会社を出れば、スーパーに寄っても、18:10には家にいます。

毎晩、寝る時間と言うのはだいたい決まっている訳だから、
この‘帰宅してから寝るまでの時間’が増えるというのは貴重です。



そう、疲れ方が本当に違います。
あと、洗濯や掃除なども、平日帰ってから余裕で出来るので、
土日に家事が集中せずに済むのもありがたい。

今の住んでいるマンションは古いので、
いつまでこの生活が出来るかわからないけど、
ここを選んでよかったと思うことが多いです。
自然とか、家の周りに全く求めていないのでね( ̄▽ ̄;)

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
‘住めば都’とよく言いますが、やっぱり私は東京が好きだなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿